OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/201243/

なんだか欝々な春。2020年開運の色と柄で気持ちも華やかに♡ 毎日が開運な編集者の日常⑧

かーや

かーや

占いと温泉ならおまかせ。「温泉マイスター」取得。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』シリーズを担当し、水晶先生に「水晶温泉玉子」と命名される。
体調に合わせて、効く泉質とPH、プラス吉方位の温泉へ。都内の銭湯にも詳しい。趣味はダンス&空中ヨガ。

記事一覧を見る

桜、咲いてきましたっ♪  かーやです。やっばり桜が咲いてくるとうれしいですね。朝晩の通勤途中、マスクと分厚い花粉用眼鏡越しに桜を眺めつつ、歩いています。

しかし・・・もともと花粉症でこの時期は辛いのに加えて、今年の春は新型コロナウィルス感染拡大やらなんやら、ニュースを見ているだけで、なんだか欝々・・・。

オフの楽しみ、大好きな銭湯やダンスレッスン、落語からも足が遠のき、ストレスがたまってきています~(涙)。でも、久々におうちで過ごす週末、野菜たっぷりの酒粕鍋で栄養を補充し、なかなか読めなかった小説を読み、冬物を片付け、春夏物を出してコーディネート。お風呂タイムを充実させて、早く寝る!!   やってみると、まあ、時にはそれも新鮮、片付くし、落ち着くし、健康にもよきよき・・・と頭を転換。

 

さて、こんな時には簡単に元気になれるものを身につけよう!!ということで、以前のつぶやきでも書きましたが、開運色をとりいれるコーデをあれこれ考えましたよ。

お忘れな人にはリマインド。

2020年の開運の色は緑、濃い緑でもOKですが、目指すは草原のようなグリーン。

この『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ366日メッセージつき 開運暦2020』の表紙のような黄緑がベスト!!

 

『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』シリーズは毎年、開運カラーを取り入れた表紙に。「持つだけでハッピーに♥」という水晶先生の想いを受けてデザインしています。この占いでは27の本命宿タイプに分かれるのですが、それぞれに開運色があるので、それを取り入れても◎

2020年開運カラー・黄緑をどこかに

 

私は気分を上げていきたい時、気合いを入れる日には、洋服や小物などどこかに開運カラーを取り入れます。

2019年の開運色はロイヤルブルーでしたが、秋からはグリーンコレクションを徐々に増やし、冬のコーデでは濃い緑が大活躍。

セーターやスカートの色に緑、そうでないときはグリーン系のマフラーやストールを。回りからは「あら、今日も開運の緑ね」と突っ込まれるほど。

なんだか次第に伝播して、私の周りの人々のグリーン率が高くなった気も(私調べ)。

そういえば、この間優勝したフィギュアの羽生選手も紀平選手も、緑を衣装に取り入れてましたよね。

あ、グラミー賞をとったビリー・アイリッシュもグリーンがアイコンカラーで驚きました!!

 

春夏は明るい黄緑、ミントグリーンなどもトレンドのひとつらしく、お店にもたくさん並んでいます!! いろんなアイテムでこの色があるので、選べてうれしい♡

 

春物でGETしたのは蛍光グリーンのカーディガンと、若草色のシャツをGET。白にグリーンが混じった夜光貝のペンダントも。

 

洋服でなくても、ネイルでも、アクセサリーでも、靴下やハンカチでも、色は楽しく取り入れて、気持ちが盛り上がればそれが一番。

 

ちなみに水晶先生によれば、「2020年は鉱物、石のパワーが強まる年。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2020』では27の本命宿別のパワーストーンも紹介しましたが、緑の石を身に着けると、どんな人も全体的な運気がパワーアップしますよ」とのこと。エメラルドやペリドット、ヒスイなど、緑の石のアクセサリーを持っていたら、ぜひ、つけてみては。

 

ネイルは何気なく目にも入るもの。黄緑をちょっと入れると気分も上がる!! 緑の石の名前、忘れましたが・・・?、数年前に買って、しまっていた指輪を今年はつけています。

 

たまたま、新店舗オープンの内覧会でお邪魔したオーダーソファーのお店「blocco」、インテリアウォールにもソファにもこの緑が・・・!! 2020年開運色インテリアの見本のよう。

好きな色や素材を選んで、自分好みのサイズや固さにできるとか。開運色で腰にもいいソファ、いつか買いたいものです。

 

いろいろとイメージを膨らませ、お店で自分の部屋のようにくつろいでしまいました。すみません?

さて、黄緑で心も草原みたいに爽やかにするだけでなく、2020年開運の鍵、もうひとつは「花」

「オリエンタル占星術では畢宿(ひつしゅく)の年、植物を育てたり、愛でたり、自然の中にいることが開運に。

お家に花を飾るのもいいですし、もちろんこれからの季節、お花見散歩もいいですよ。出かけられなくても花柄を身につけるのをおすすめします」と水晶先生。

 

花柄もプラスすれば最強♡

 

そんなわけで、黄緑のシャツやカーデだけではなく、花柄ワンピも買ってしまいました、私(散財している・・・)。

花柄には自然と緑も入ってますしね笑。ダブルな効果が見込めるかも!?

 

というわけで、そんなこんな春夏の洋服をコーディネートしているうちに

気分も明るく、春が、花見散歩が、待ち遠しくなってきました。

雨の日だって開運!!  緑、黄緑が効いた傘も用意しましたし♪

皆さんも、開運色、そして花柄、取り入れてみてください♡

そして、みんなが元気で、ほっと安心できる春が早く訪れますように。

<前の記事

<前の記事
第81回/朝井リョウさんの新作は人気作家ならではの業界暴露本?!…

次の記事>

次の記事>
第83回/コロナ疲れの毎日。癒しは友と畑と菌活で…

この連載の最新記事

慢性的に荒れる手指も「キュレル  潤浸保湿  ハンドクリーム」で潤ったやわらか肌に

第206回/慢性的に荒れる手指も「キュレル 潤浸保湿 ハンドクリーム」で潤ったやわらか肌に

世の中にコスメはたくさんあるけれど、使うと「それ、どこのですか?」と人にきかれることが多いものはこれです

第205回/世の中にコスメはたくさんあるけれど、使うと「それ、どこのですか?」と人にきかれることが多いものはこれです

50代、「コロナ禍美容・新定番」はSHISEIDOのクッションファンデと…

第204回/50代、「コロナ禍美容・新定番」はSHISEIDOのクッションファンデと…

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル