OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/204304/

水晶玉子先生に教わった「魔界退治」とは!? やってみた効果は!? 毎日が開運な編集者の日常⑨

かーや

かーや

占いと温泉ならおまかせ。「温泉マイスター」取得。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』シリーズを担当し、水晶先生に「水晶温泉玉子」と命名される。
体調に合わせて、効く泉質とPH、プラス吉方位の温泉へ。都内の銭湯にも詳しい。趣味はダンス&空中ヨガ。

記事一覧を見る

ステイ@ホーム、テレワーク、ときどき「うちで踊ろう」状態のかーやです。自宅のリビングのテーブルとイスでの作業は、体が固まり腰が痛い・・・。ラジオ体操をしたり、昔ハマったコアリズムのDVDを見つけ出して腰を回してみたり、ラジオからノリノリの音楽が流れたら踊ってみたり。本当は固まった体をゆるめるには、温泉が一番だけど(草津とか有馬とか別府とか)、このご時世ままならず(涙)。

 

そんな中、私は『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ366日メッセージつき 開運暦2020』の2021年版を秋の発売に向けて水晶玉子先生と鋭意制作中。

 

先日、水晶先生と電話で打ち合わせをした折、

「腰が痛いのよりなにより、三度の飯より好きな温泉に行けなくて、つらいですう…」とつい泣きごとを。

 

「つらいのは、みんな同じ。かーや、

そんな時は”魔界退治”よ!! 

私は今、毎朝少しずつやっているの」

 

「え、“魔界退治”!? それはいったい???

 

「自分の家の中の”魔界”をすっきりさせることよ。あるでしょ、片づけたいけどずーーっと放置してあるごちゃごちゃした場所、何かをしまったままのケースとか引き出しとか」

 

あ、あります、あります。あんなとこ、こんなとこ、あちこちに・・・。

 

「そういう普段から気になっているけど手つかずの場所、開かずの場所を一日一か所ずつ片づけるの。私はアクセサリーの引き出しから始めて、資料棚、食品庫。今朝は冷蔵庫に着手しました」

 

「それやると、どうなるんですか?」

 

「家の中の”魔界”は、つまり吹き溜まり。

“気の流れ”が滞っています。そんな場所があちこちあると、運気も停滞しがち。家に長くいる今はチャンスです。徹底的に”魔界退治”するのをおススメします。

“魔界”をすっきりさせることで、”気”がうまく巡って、仕事や人間関係、いろんなことが少しずついい流れになっていきます。意外なハッピーがあったりして楽しいし、使えるものを把握するだけでも無駄な出費がなくなり、金運も上がりますよ」

 

「ふむふむ。確かに片付くし、キレイになるし。ハッピーにもなれて、 金運も!? 」

 

早速やってみた!!  “魔界退治”

 

というわけで、週末にとりあへず自宅の”魔界”をやっつけることに。

水晶先生からは「魔界退治する時は必ずマスクを!」と言われていたので、マスクをしてスタート。

もしかして、先生はマスクと仮面もつけてやっているんだろうか。ん・・・まさかね。

さて前々から気になっていたのは部屋の片隅のゾーン。す、す、すみません。見苦しくて。

 

 

いろんな資料やら、文房具、CD、未使用エコバッグやポーチ、自分が旅先で買ったもの・・・などがごちゃっと。箱や、紙袋、スタンド収納に入っていまして・・・(汗)。

格闘すること数時間。

ふうう。集中したのでやや疲れましたが・・・。

 

“魔界退治”したことで、うれしいことが♥

 

HAPPY その1

 

要らないものを捨てて、スペースも心もスッキリ!!

スペースと共に、心にも余裕。

吹き溜まりがなくなり、モノの収納場所が決まったことで頭の中もクリアに!!

 

HAPPY その2

 

イイものイロイロ、発見しました♪

 

 

まずは、証拠品みたいに並べてみましたが、石鹸です♥

娘から母の日に貰った石鹸、お友達にいただいた手作り石鹸。

そしてここ数年に旅したスリランカ、マルタ島、横森理香さんと取材で行った青森・不老ふ死温泉で買った石鹸も出てきた・・・!!

パッケージが可愛かったり、ご当地っぽかったりして、お土産に買ったけれど、渡せなかった分です。

とっても素敵な石鹸たち。今こそ、使おう!!  こまめな手洗いが大事な日々だから。

ちなみに”魔界”から、泡立てネットも見つかりました(笑)。

 

そして、さらに発見したのが・・・こちら。

 

 

海外土産でいただいたシートパックいろいろ。友人への土産用に買ってきたスリランカのアーユルヴェーダのハーブやスパイスいり歯磨き。塗るとちょっとスースーする万能なミニ軟膏(花粉のこの時期にぴったり♥)など使えるビューティアイテムが!!

外に出ない日が多いからといって美容が疎かになってはいけません。これらで美に磨きをかけようと決意。早速、パックしています。

 

そして、そして、さらに凄い物を発見!!

なんと・・・!!!

 

1月末から、全然、買えなかったマスクです!!

花粉症の私は、新しいものを買えないまま、持っていた10枚ほどの洗える素材のマスクを洗ってはつけていたのですが・・・。

ごそごそ片づけていたら、布マスクとガーゼマスク、紙のも少しだけ見つかったんです!!

マスクは、いまや宝♥

 

なんというありがたい発見!!  水晶先生の言うとおり、”魔界退治”してよかった。

空間も気持ちも頭もスッキリ。

自分がいただきものや、土産をため込みがちというダメポイントの気づきもあったし、

こんな素敵なものたちを発見(いや、発掘か?)できました。

あなたも、ぜひせひ”魔界退治”してみてください。凄い何かを発見できたりしてハッピーな気分になれるかも??

今すぐチェック!

衣類の「ワンランク上の清潔衛生」を目指すなら! 漂白剤を使わない手はありません

衣類の「ワンランク上の清潔衛生」を目指すなら! 漂白剤を使わない手はありません

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第94回/「#おうち時間」のひとりブランチは、泣けるウニ丼!…

次の記事>

次の記事>
第96回/免疫力アップの家ごはんは、パワフルビタミン野菜と魚、肉を食業界を応援しながら賢くチョイス!…

この連載の最新記事

オリンピック馬術で名馬もびっくり!話題の「だるま」障害物見てきました

第307回/オリンピック馬術で名馬もびっくり!話題の「だるま」障害物見てきました

ガ~ン!マスク疲れの顔には16,000円より3,080円のかっさの方が効きました……

第306回/ガ~ン!マスク疲れの顔には16,000円より3,080円のかっさの方が効きました……

50代にして「オーラルケア」の重要性に目覚めた!私の「3大マストアイテム」は…

第305回/50代にして「オーラルケア」の重要性に目覚めた!私の「3大マストアイテム」は…

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル