HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/213376/

コロナ呆け(?)な肌に「喝」!最近驚嘆した美容液って?

ふみっちー

ふみっちー

ネコを愛するネコっ毛の50代。ツンデレ猫・リリララ姉妹に日々翻弄されてます。美と健康の情報は大好物です!

記事一覧を見る

またしても感染者数がジワジワと増え始め、なかなか見えてこない新型コロナの収束。テレワークにもマスク生活にもだいぶ慣れてきたとはいえ、以前のような生活にはまだしばらく戻れなさそうです。

 

ところでみなさんは、スキンケア、ヘアケアは以前同様、きちんとしていますか?実はふみっちー、ここだけの話ですが、相当手を抜いています。毎日会社に行くっていうのは、やはり緊張感があって、見た目も(それなりに)キレイにしてなければいけなかったんだなぁ、と気づく日々。

 

特に問題はスキンケア。マスクで隠れるから、人にもなかなか会わないから、ということでメイクはかなり省略気味。そしてスキンケアは、とりあえず、トラブルが起きなければいいか、乾燥してマズいことにならなければいいか、とルーティンを繰り返すばかり。なんというか、ハリがないのよ、ハリが!肌にも生活にも!だって、他人に会うのも今じゃせいぜいZOOMだけなんですものーーー!!

 

と、どんよりした肌を鏡で見ながらため息をついていたのですが、そんな肌に「喝!」を入れてくれる美容液に出会っちゃいました。

吉田つぶやき_photo

 

ジェノマー「EGFエッセンス」です!

 

ジェノマーの製品は以前も「スキンアップエマルジョン」をご紹介したことがありますが、特に更年期世代に合った製品作りで、ふみっちーが絶大な信頼をおいているブランドです。こちらの隠れたヒット作がこの「EGF エッセンス」なのだそう。

 

EGF(Epidermal Growth Factor)とは「ヒトオリゴペプチド-1」とも表示され、タンパク質の一種。近年、そのアンチエイジング効果が注目され、人気の成分なのだとか。ジェノマーでも実は2014年に限定生産されたのですが、大注目を浴び、とうとう定番製品化されるようになったそうです。美容好きにはたまらない製品なんですって。

 

なんですが…ウワサには聞いていたものの、ずっと手を出すのをためらっていました。なぜかと言えばふみっちー、年に何回か肌が敏感になってしまうことがあって、新製品のトライってちょっとコワかったりするのです。「いつか、肌の状態が落ち着いたらね」と言い訳をしておりました。

 

が、ここ数週間の鏡に映るさえない肌にウンザリし、「今でしょ!今しかないでしょ!」と使用してみました。そしたら…

翌朝の肌にハリが!!ウソみたいですが本当なんです!なんというか、キュっと肌が締まった感じ。でももちろん乾燥はせずうるおいキープ。触るとピン!と跳ね返すような…いや、さすがに年齢的にそこまでは言い過ぎか。でもとにかく、いい感じなんです♪

 

オンナごころってゲンキンなものですよね。肌の調子がいいと一気にウキウキしてくるんですもの。でも、そういう経験って誰しもお持ちのはず。

 

スキンケアって毎日キチンと続けていても、効果が感じにくくなる時期ってありますよね。なんとなく肌が、だれてくる、というか。そんなときにカンフル剤になるようなアイテムを投入するといい、という話を聞いたことがあります。まさにそこにピタリとはまった美容液となりました。

 

コロナ禍でいろいろなことが停滞している今、美容液を変えてみる。こんなちょっとしたことが、思いがけない、いい刺激となるかもしれません。さー、あとはダイエットだー!コロナ太りをなんとかするぞー!

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第132回/パリコレ公認⁈ 涼やかで、肌に優しい抗菌マスクに注目!

次の記事>

次の記事>
第134回/マスク着用時の美人度を左右する眉。「眉がうまく描けない!」と悩んでいる方は○○○…

この連載の最新記事

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

第572回/トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル