HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/234607/

『寝たまんまヨガ』で質の高い睡眠が取れるように。私の在宅勤務お助けアプリはコレ!

スージー

スージー

音楽を聴くのも演奏するのも大好き。高校・大学と続けてきた吹奏楽を最近復活。フルートを担当していますが、昨年からお休み中。もっぱらカラオケアプリで熱唱の日々。やぎ座のB型。

記事一覧を見る

在宅ワークが続く毎日。オンオフの切り替えがうまくいかなくて寝つきが悪い、なんてことはありませんか?

 

かく言う私も、一度何か考え始めると、何をやっていても頭からそれが離れない切り替えの下手くそなタイプ。寝ている間も夢の中でも考え続けてたりして、朝起きてグッタリ・・・なんてことも。

 

年と共に経験を積んで、会社を一歩でれば「ま、いっか」と手放せることも増えてはきたが、今は家と会社が同じ場所ってのがどうもいかん状況。

 

そこで、また使い始めたのが『寝たまんまヨガ』というアプリ。一度なくなってしまったようなのだが、復活していたのだ。

 

かなり前に「3時間しか寝る時間がないけど、どうしても、明日の朝は頭がすっきりしてないと困る!!」とボヤいていたら、後輩ちゃんが

「これを1時間聞いて寝ると、4時間の睡眠効果があるらしいっすよ。私も3~4時間しか寝られない日に聞いて寝たら、睡眠の質が全然違いました!」と教えてくれた。

 

そこから愛用しはじめ、寝不足のクマを薄くしてくれるのは目元美容液。寝不足の頭の霧をはらしてくれるのが『寝たまんまヨガ』。ピンチの時の助っ人コンビだった。

 

アプリが復活していると知ったのが、コロナの自粛期間中。さっそく再ダウンロード。アイコンはこんな感じ。

寝たまんまヨガロゴ

ぐるぐると同じことばかり考えてしまう日、座ってばかりで頭だけが疲れてしまった日。横になって、イヤホンを装着。ゆったりと聞きながら誘導にしたがってリラックスしていく。体の力が抜け、すーっと眠りにつくことができる。ちなみに、イヤホンで聞く場合、ちょっと耳穴に対してゆるめのほうがおすすめ。ほぼ、そのまま眠ってしまうので寝返りで外れてしまうくらいのほうが、朝、耳が痛くならなくて良いのだ。

 

アプリの中には、ゆったりとしたナレーションと音楽でできた瞑想コンテンツが約20個あり、短いもので15分くらい。ほとんどのコンテンツが有料で各250円~490円。全部、部分的に試聴してから購入できるので、好みのボイスかどうかを聞いてから購入したほうがよいかも。

 

寝たまんまヨガデモ

 

アプリ発売元のヨギーのホームぺージには、「寝ている時と起きている時の間の”まどろんだ状態”を最後までキープすることが目的。このとき究極のリラクゼーションと言われる脳波”シータ波”が出る」ということなのだが・・・。まどろみつつ最後まで聞けたのは、数えるほどしか。すみません。

 

でも、寝落ちしたっていいじゃないか。人間だもの。

 

在宅ワークしてるしてないにかかわらず、しっかり睡眠とって健康維持しましょう。

 

さぁ、ご一緒に! レッツ『寝たまんまヨガ』で寝落ち。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第211回/「エルゴヒューマン」のデスクチェアで、リモート環境が100倍快適になりました

次の記事>

次の記事>
第213回/50代、菅田将暉君にトキメキ中

この連載の最新記事

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

第572回/トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル