HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/271233/

水晶玉子先生の2022年開運スポットは○○!! 自宅の開運スポット化に必要なものは!? 毎日が開運な編集者の日常㊳

かーや

かーや

占いと温泉ならおまかせ。「温泉マイスター」取得。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』シリーズを担当し、水晶先生に「水晶温泉玉子」と命名される。
体調に合わせて、効く泉質とPH、プラス吉方位の温泉へ行っていたが、今は時々、近所の銭湯へ。早く温泉旅にあちこち行きたいものです。

記事一覧を見る

かーやです。もうすぐ節分、そして立春。いよいよ新しい年も本番ですね。TVやラジオでも大活躍の水晶玉子先生、『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2022』で、毎年対談をしてくださっているゲッターズ飯田さんと2月5日(土曜)13時~、オンライントークイベントをなさいます!!

テーマは「今日からできる開運法」、占い界のレジェンド二人から開運方法を教えてもらえそうです。ぜひご参加ください。参加者から1名に玉子先生の個人鑑定も当たります♡

個人鑑定といえば、2月4日(金)は開運暦2022の読者限定プレゼントの締め切り(消印有効)です!! 個人鑑定が10名に、星の子開運ストラップが54名に当たります。

今から本を購入する方も、すでに購入した方も忘れずにご応募くださいね。(詳細と応募券は本の帯にあります)

星の子

27の本命宿ごとにラッキーカラーの星の子ストラップが2名ずつ当たります!!かわいくてパワーいっぱい★

 

 

 

さて、2022年はオリエンタル占星術では「嵐の神がやどる年」

 

「嵐がくると雨や風でぐちゃぐゃになるけど、それで、全てはきれいに洗い流される。そのあとに残ったいいもの、生まれた新しいことが

自分も世界も変えていく」と玉子先生はおっしゃっています。

 

そう、2022年はズバリ「浄化と刷新の年」!! さて、どこで何をすればいいの!?

 

というわけで、玉子先生と温泉玉子かーやの開運トークを公開!!

 

玉子先生 「2022年は「火」と「水」の気が強い年なの。海などの水辺も開運スポットですが、水と火が両方ある場所といえば?」

 

かーや 「むむ、もしや?? 私の大好きな温泉?

 

玉子先生「ピンポーン!! 正解!!  そうです、かーやの好きな温泉は2022年、とってもよい開運スポットですよ。癒されて、デトックス、新しい自分に生まれ変われる浄化と刷新の場所として最高です!!

 

かーや「 温泉マイスターの私にはうれしい年!! ますます温泉に浸かりに行かねば!! 玉子先生もぜひご一緒に♡」

 

玉子先生「私も今年こそあちこち温泉&神社巡りをしたいです。ただ、まだちょっとコロナが心配ね。

でも大丈夫!! 温泉に行けなくても、2022年はおうちにも浄化と刷新の開運スポットがあります!!」

 

2022年の開運スポットは「温泉」!! おうちでも浄化と刷新できる!?

 

かーや「え、おうちのパワースポットとは??」

 

玉子先生やはりお風呂、ですね。大事な浄化と刷新の場所だから、忙しくても2022年はシャワーですませず、お風呂に浸かってゆっくり温まって、汗をかいてほしいです」

 

かーやじっくり温まって汗をかいてデトックスですね」

 

玉子先生「そう、汗活」おすすめです。だから、2022年はサウナも開運スポットですよ」

 

かーや「都心にも地方にも、いろんなサウナがオープンして話題ですよね。ちょっと気になってます」

 

玉子先生 「2022年前半は癒しやストレス発散も大事なので、遠くに行けなくても、日帰り温泉や銭湯、サウナで、時々リフレッシュしてください。もちろん、毎日のおうちのお風呂タイムを”浄化と刷新”と思って充実させてくださいね」

 

おうち風呂で浄化に使うといいものとは!?

 

かーや「おうち風呂での浄化はどうしたらいいですか?」

 

玉子先生浄化といえば、やはり塩です。香りも2022年の開運アイテムなので、自分の好きなアロマのバスソルトを入れといいですよ」

 

かーや「ふむふむ、アロマソルト、いろいろありますもんね。自分でも普通の塩にアロマオイル混ぜて香りづけしたりもします」

 

玉子先生「私のこだわりを伝えて作ったバスソルトもできたの、試してみてね」

 

かーや「BARAKAと玉子先生のコラボのバスソルト。使ってみました!!  「REFRESH」と「FORTUNE」、それぞれ香りもよくて、発汗もすごかったです」

バスソルト

2022年のメインの宿「参宿(しんしゅく)」の開運アロマであるサンダルウッドとラッキーカラー・紫の花のラベンダーにローズをプラスした"FORTUNE"は、癒しの香り。フランキンセンス×ペパーミントの"REFRESH"は、気持ちが沸き立つようなパワーをくれる香り。死海の塩が使われていて発汗効果バツグン!

日本酒風呂もおすすめ!!

 

玉子先生浄化といえば、日本酒をお風呂に入れるのもおすすめです」

 

かーや「え、日本酒ですか?」

 

玉子先生「日本酒はお清めにも使われてきたもの。香りもいいし。私は、飲み残しや、開けてしばらくたった日本酒を時々お風呂にいれます」

 

かーや「それはすごく美味しそう… 。いや、デトックスしそうですね」

 

玉子先生「お湯がとろっとろになって、あったまるし、あまり汗をかかない体質の私もじわっと発汗します」

 

かーや「そういえば、お正月に飲んだお酒の残りが少しあったかも。実家から送られてずいぶん経った酒もあったような…。早速、やってみます!!」

日本酒 西の関

新年は日本酒で乾杯!! その残りをお風呂にいれてみましたよ。すっごくいい香りで、とってもあったまって自分自身が熱燗!?w   発汗して、ずっとぽかぼかでした。寒い夜にもよいですな、日本酒風呂♥

 

新月や満月の日を開運バスタイムに!!

 

玉子先生「塩やお酒を入れて、スぺシャルな浄化と刷新の風呂デーにするなら、新月や満月の日がベストですよ。

月のパワーをプラスして、新しい自分に生まれ変わりましょう

 

かーや「ん?? そういえば、満月の日に露天風呂に入るという月光浴は、私、あちこちの温泉でやってます!!

温泉に浸かって、裸で月のパワーを浴びると、なんだかすごく元気になれる気がして、大好きなんです!!」

 

玉子先生「すごい、かーやの射手座の鋭い直観が自然にそれを求めてたのねw 月光浴、最強よ!! じゃ、2022年は満月の日に開運温泉旅しましょう」

 

かーや「はいっ。開運暦で満月の日、調べますっ!!」

別府温泉

別府温泉の満月。湯に浸かって月を見るのは最高に幸せ。

 

有馬温泉

有馬温泉独特の「金泉」「銀泉」と満月は金運にもよさそうw

 

熱海温泉

熱海の夕暮れ。海の向こうから大きな満月が上がってくるのを温泉でぼーっと眺める。海、温泉、満月が揃うと2022年は最強!!

 

 

 

今すぐチェック!

人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?

人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第358回/大根おろすなら「鬼おろし」。栄養も食べごたえも断然お得と思うワケ…

次の記事>

次の記事>
第360回/ほっこりのんびりした梅の名所、「羽根木公園」。見頃はいつ?と、過去4年の私的データから占ってみた…

この連載の最新記事

たった一度のシャンプーで髪質改善。ペチャンコ髪、うねり、乾燥、ごわつき。アラフィフの髪悩みにはケラテックス!【50代。子育ての次は毛育てへ①】

第418回/たった一度のシャンプーで髪質改善。ペチャンコ髪、うねり、乾燥、ごわつき。アラフィフの髪悩みにはケラテックス!【50代。子育ての次は毛育てへ①】

婚活=仕事!?それぞれの成婚までのプロセスが、笑って泣ける「婚活本」

第417回/婚活=仕事!?それぞれの成婚までのプロセスが、笑って泣ける「婚活本」

「イヤカフ」が好き。ピアスもイヤリングもちょっと苦手なら、おすすめです。

第416回/「イヤカフ」が好き。ピアスもイヤリングもちょっと苦手なら、おすすめです。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル