HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/305745/

【開運のカリスマ・水晶玉子推し2023年開運色コーデ】徹底的に実践してわかった開運色のベストバランスとは!? 毎日が開運な編集者の日常51

かーや

かーや

占いと温泉ならおまかせ。「水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦」シリーズも担当し、水晶先生に「水晶温泉玉子」と命名される。
体調に合わせて、効く泉質とPH、プラス吉方位の温泉へ。都内の銭湯にも詳しい。趣味は空中ヨガ。

記事一覧を見る

2023年の開運色を取り入れて運気アップしたいけれど、上手に取り入れるのは難しい!?緑好きなかーやがが徹底的に着てみてわかったことは?

かーやです。皆さんはクリスマス、いかがお過ごしでしたか。私は家の片付け、掃除に年賀状書き、整体、白髪のヘナ染めなどしていました。オホホ、まったくクリスマス感なし!!

先日、インスタライブの打ち合わせで水晶玉子先生とお会いした時に、

「コロナ禍以降、忘年会もなく、キラキラしたクリスマスイベントもなく、なんとなく忙しいだけで暮れてしまう。夜な夜なカラオケで歌ったり踊ったりして忘年していたのはいつの日か…。ちょっと寂しいですねえ…」

と遠い目をしてつぶやいたら、水晶玉子先生から「私は毎年、この時期は、占い特集の原稿や、取材、テレビやラジオ、イベントで大忙しなの~。でも特に今年はずっと忙しくて、吉方位旅行も温泉も行けないままよ~。なんでなの~」という悲鳴のような声が。

す、すいません、私は紅葉も温泉も堪能する開運旅、行っちゃいました…と心の中で思いつつ、

「そうですね…。先生、皆さんも長引くコロナ禍、きっと楽しいことを求めているはず。インスタライブではクリスマス気分を盛り上げましょうっ!!(きりりっ)」

ということで、12月22日夜の開運インスタライブに登場した玉子先生と、MC役の私はこんなかんじでした!!

 

「クリスマスですもの、思いっきり2023年開運カラーの赤と緑で」by水晶玉子

ということで、2023年の開運カラー緑と赤尽くしの二人です。それにしてもサンタ帽なんてかぶったの、何十年ぶりでしょう。押し入れにしまい込んでいたのを引っ張りだしましたw

 

玉子先生のネイルも赤と緑で、表紙のデザイン風♡

 

私たちは先取りしちゃいましたが、いつもは赤と緑なんて着ないっていう人でも、2023年の12月には、クリスマスに乗じて取り入れてみてください。

この時期は街も赤と緑がいっぱいだし、イルミネーションを見たり、お部屋にクリスマスの飾りつけをするだけでも、気分も運気も上昇するはず!!

 

インスタライブでは、2023年の最強開運日や、運勢ランキングを玉子先生が公開!!アーカイブ配信みてくださいね!

 

水晶玉子先生おススメ! 開運色コーディネート 実践してみた!!

 

さて、以前つぶやいた通り、私は2023年の開運色の緑が好きなので、秋冬の緑アイテムを36点ほど保有(また少し増えた)。

先取りして秋は旅先でも緑、仕事でも緑を取り入れたコーデを実践してきました。

2023年は「井戸」を表す「井宿(せいしゅく)」の年。玉子先生も「好きなことを深掘りすることが大事」とおっしゃっています。

そう、私は開運色「緑」の活用を、「深掘り」しているのです!!

秋の初めは、緑を着るのが好きだし、開運だし…と、ワンピースやビッグトレーナー、ロングスカートなどで開運色・緑を多く、面積も大きく使っていました。

1枚目のワンピースコーデは、バッグ、マスク、携帯カバー、紀ノ国屋スーパーの紙袋など(たまたま買い物したので)まで緑入りw

「開運効果は、開運カラーの面積に比例しない」by水晶玉子

 

ところが、玉子先生に「開運カラーは面積が広ければいいというものではない」と前回のインスタライブで指摘されまして…。

その後は、さりげないグリーンコーデを考えるように。小物や、ジャケットだけ、と面積を少なめにしてみたり、ボーダーやチェックなど柄で入れてみたり。緑が苦手という人も、柄なら取り入れやすいかも。

玉子先生には先取りしすぎず、年内は2022年の開運色パープルも使うこと」とも言われたので、パープルも取り入れました。

このパープルと緑の巻物はセールで見つけたのですが、どちらにも対応できて便利♪ 緑とパープルの相性はナイスです。

もうひとつの開運色・赤の出番!!

 

さて、12月に入ると、クリスマスシーズンになったので、少しずつ赤を増量していきました。

実は緑はたくさん持っていますが、赤のワードローブは数点のみ。

この黒いジャケットにはなんと、赤いステッチや、赤と緑のボタンが!!  8年くらい前に買ったものだけど、バッチリ!! 出番、急増。

 

赤と緑は意外とマッチする!!W開運色も使い方次第

 

さて、いよいよクリスマスシーズン、亡き母が着ていたグリーンニットワンピ(30数年前に譲られたもの)に、赤いポケットつきショールを。

赤と緑は補色で、明るい色同士だとポップな印象になりますが、落ち着いたグリーンとローズレッドなら、意外としっくりと大人な感じ。

 

赤で顔も明るくなるし、華やかな印象に。

ネイルもローズレッドと金をまぶした緑で大人っぽく。このまま新年も開運カラーネイルで迎えます。

ネイルカラーに開運色を取り入れるのがいちばん簡単ですね♡

濃いめのグリーンは大人女子の顔回りには辛い!?

 

ほぼ毎日、緑中心にコーデしてみてわかったこと。私は濃い緑が何色とも合わせやすくて好きなんですが、やや顔色が悪く見える危険性も。

明るい緑ならOKですが、濃い緑の場合は顔の近くより、パンツやスカートなどのボトムや、靴、靴下、バッグなどに緑を使ったほうがよいかも。

または明るい色や柄のスカーフなどを首回りに巻くと顔映えはバッチリです。

 

水晶玉子先生の運勢ランキング、新年のTVでも話題に!!

 

さて、そんなわけで玉子先生は年末年始も大忙しなのですが…

このグリーンのロングカーデの後ろ姿は玉子先生。収録のスタジオに向かっているところ。

2023年1月5日は毎年恒例「ダウンタウンDX 2時間スペシャル 芸能人2023年最強運ランキング」(21時~読売テレビ系)に出演します。

星座×血液型の組み合わせ48タイプの最強運ランキングが公開されますので、ぜひご覧ください。

もちろん、オリエンタル占星術27宿×12星座の全組み合わせ324タイプ中、何位かは、『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2023』でわかります! こちらは本をチェックしてくださいね。

 

ちなみに「軫宿」×「射手座」の私は243位…。トホホ。

で、でもゲッターズ飯田さんの五星三心占いでは「金の鳳凰座」は1位でした!!

(占いの結果が違うとき、どうしたらいいかはゲッターズさんと玉子先生の対談動画をチェック!!)

 

「占いは使うもの。いいことは信じて、いい運気のときは自分から当てにいってください!!」と常々おっしゃっているゲッターズさん。

「ランキングで悪くても、がっかりしすぎないでくださいね。ずっと1位の運気もないし、ずっと最下位もないですから。

運気は毎日変わります。天気予報だと思って、悪いときも慎重にすごせば大丈夫です」と玉子先生。

占いを楽しんで、活用して、健康でゴキゲン♡素敵な年をお迎えくださいね。

 

この特集も読まれています!

子宮
フェムケア
水晶玉子
痩せる
ツボ・指圧
筋活

今すぐチェック!

医師が監修! 京都ならでは&健康寿命を延ばしたい人のためのウェルネスプログラムに注目

医師が監修! 京都ならでは&健康寿命を延ばしたい人のためのウェルネスプログラムに注目

PR
<前の記事

<前の記事
第451回/新しいしみ対策薬「トランシーノ  ホワイトCプレミアム」でもっとしみを薄くしたい。明るい肌になりたい!…

次の記事>

次の記事>
第453回/2023年に注目のパンは「カルダモンロール」! 爽やかな甘さでリラックス感のある、新しい美味しさに夢中です♪…

この連載の最新記事

簡単手作りが美味しい! 栄養価も◎! の、サーモンのシンプル・マリネにハマっています

第461回/簡単手作りが美味しい! 栄養価も◎! の、サーモンのシンプル・マリネにハマっています

風邪?花粉症?それとも!?「ヤバい喉の痛み、エヘン虫はこの3つで撃退!!」毎日が開運な編集者の日常52

第460回/風邪?花粉症?それとも!?「ヤバい喉の痛み、エヘン虫はこの3つで撃退!!」毎日が開運な編集者の日常52

憧れリゾート「アマン」×「コーセー」の新スキンケアシリーズ「アマン エッセンシャル スキン」のコスメ。ラグジュアリーな使い心地を堪能しながらきれいに!

第459回/憧れリゾート「アマン」×「コーセー」の新スキンケアシリーズ「アマン エッセンシャル スキン」のコスメ。ラグジュアリーな使い心地を堪能しながらきれいに!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル