HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/315772/

「過去10年で最大」の花粉飛散量にも負けないっ!50代肌をバリアする強力トリオ、登場!

ふみっちー

ふみっちー

ネコを愛するネコっ毛の50代。ツンデレ猫・リリララ姉妹に日々翻弄されてます。美と健康の情報は大好物です!

記事一覧を見る

朝、起きると喉が痛い…風邪?よもやコロナ? いえ、花粉症です。今年のスギ花粉の飛散量は「過去10年で最大」と言われていますね。やはりその影響から逃れるわけにはいかなかったようです。

 

編集部でも花粉症に苦しんでいるスタッフ、多数。ガサガサになった肌をマスクで隠し続ける部長、くしゃみが止まらず、ティシュボックスを抱えて仕事するウェブディレクター、喉が痛くてガラガラ声になりつつ、電話で取材交渉を続ける編集長…。かくいう私も目がかゆいー、喉が痛いー、肌がチクチクするー…(涙

 

ある日、メイクしようと鏡に向かって悲しくなりました。花粉症のせいで肌が荒れて、なんというか肌にひびが入っている感じ。ファンデーションを塗ってもムラになって、ちっともキレイにつかない。髪の毛先が当たっても痛いし、いつもの化粧品を使ってもしみるし、もう末期症状だーーー(号泣

 

そんなとき、思い出しました!5歳の頃から敏感肌に悩まされてきた美容エディター、小田ユイコさんオススメの敏感肌用化粧品

 

イニクス アドバンスバリアシリーズ

 

イニクス「バリアエイジングケア」シリーズ

【右から】アドバンスバリア ローション(120ml)¥4,400

アドバンスバリア セラム(90ml)¥5,900

アドバンスバリア クリーム(30g)¥5,400

 

この3点セットを使ってみよう!と。

 

なんといっても様々な化粧品を知っている美容のプロが太鼓判を押す、敏感肌用化粧品。以前、イニクスについて「以前から注目していました。皮膚の専門家の声を反映しているし、ほかにはない視点で製品作りをしているところが好きで」と発言していた小田さん

 

彼女の言葉にすがる思いで、ここ数日、このラインに化粧品を切り替えて使っています。うん、やっぱりつけ心地が柔らかい。つけたときにピリっと刺激を感じることもないので、安心感があります。優しく、かつしっかりと肌を守ってくれる感じ。そして潤い感がスゴい!ローションだけでかなりしっとりして満足感があります。3品すべて使えば相当モチっとした肌になれます。

 

私より先にこのシリーズを愛用していたのが、前出のウェブディレクター・タラコさん(52歳)。相当ヒドい花粉症で、肌荒れにもずいぶん悩まされてきたそう。そんな彼女からも推薦コメントが。

 

「全品通して、まったく刺激を感じないのがうれしいです。

 

ローションはこっくりとしたテクスチャーですが、重さがないので肌なじみが良く、すっと潤うところが気に入っています。セラムはハンドプレスしながら塗布していると、肌がもっちりしてくる気がします。

 

一番のお気に入りがクリーム

 

イニクス アドバンスバリア クリーム

 

「まったくベタつきがなく、スーッと伸びて肌に負担を感じずケアできるので、夜はもちろん朝も使いやすいです!

 

敏感肌用化粧品は、いわゆるエイジング系のことはおざなりになってしまうのが悩みでした。このシリーズは、そこもケアしてくれるので、妙齢の揺らぎ肌には手放せません!なんだかんだ通年アイテムになっています」

 

そうなんです、このシリーズが素晴らしいのは「大人向け」敏感肌用化粧品で、年齢肌の悩みもケアしてくれるところ。潤いやハリ感など、年齢肌に足りないものも補ってくれると感じます。

 

使い始めて数日。花粉症で荒れて皮がむけていた鼻が治ってきた!肌に透明感が出てきたように感じるのは、気のせいかな?とにかく花粉症の季節、あのテこのテでなんとか乗り切っていきましょう♪

 

イニクス

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第472回/80年代オートクチュールのリバイバル! オトナが取り入れるのはボタンから?!

次の記事>

次の記事>
第474回/50代が実践する【モノを増やさないコツ】。ミニマリズムでもなく、断捨離®でもない…

この連載の最新記事

東京・青山に穴場の美術館を発見!ヨックモックとピカソの関係、知ってましたか?

第565回/東京・青山に穴場の美術館を発見!ヨックモックとピカソの関係、知ってましたか?

博多華丸・大吉さんの「華大どんたく」で笑い続けた9時間半!

第564回/博多華丸・大吉さんの「華大どんたく」で笑い続けた9時間半!

料理が苦手でずぼらな私が、調理時間を測るためのあれこれ。

第563回/料理が苦手でずぼらな私が、調理時間を測るためのあれこれ。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル