HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/345600/

疲れている人ほど見てほしい。フォロワー8万越え、癒しの愛猫

オサニャイ

オサニャイ

美容エディター歴30年の50代。札幌出身、蟹座、B型。趣味は美容のほか、グルメ、ショッピング、ワイン、歌うことなど、どこかバブルくさい。SNSが好きで、愛猫アランのインスタグラム(@alain_cat)はフォロワー8万越え。

記事一覧を見る

40代、50代はなにかとお疲れで「癒し」が必要なお年頃。新しくOurAgeの編集部メンバーに加わったオサニャイが、自己紹介と自慢を兼ねて、愛猫をご紹介します!とりあえず、猫を見て、なごんでください!

愛猫はインスタでフォロワー8万越え

こんにちは!OurAge編集部に新たに加わったオサニャイです。
初回なので自己紹介、というよりも猫紹介をさせてください!

アメリカンショートヘアのアラン

アメリカンショートヘアのアランです

 

こちらがオサニャイの愛猫、アランです!アメリカンショートヘアの9歳のオス。とても甘えん坊です。かわいいでしょ!(デレデレ)。アランはじつはインスタグラムで人気の、インフルエンサーキャット。現在、インスタグラムのフォロワーが8万6000越えなんです!

9年前の誕生日にやってきた子猫

アランがうちの子になったのは2014年。私は猫は飼ったことがなかったのですが、仕事も忙しいし、東京のマンションで暮らすなら猫のほうが合っているかな…と考えました。猫飼いの先輩、美容ジャーナリストの倉田真由美さんに「猫を飼いたいのだけれど、ツンデレではなく、甘えてくれる、犬みたいな猫がいいんですよね…」と相談したところ、「だったら、アメショーよ!アメショーの男の子!」と勧められまして。

 

ネットで探して、いくつかの出張や旅行の予定を終えたところで、いよいよ迎えようと思ったところ…ちょうどいい日程が私の誕生日でした。なので、私の誕生日がアランの「うちの子記念日」です。

 

我が家にやってきたアメリカンショートヘアの子猫のアラン

我が家についた瞬間のアラン

 

うちについてキャリーバッグをあけた瞬間の表情を撮影。ちょっと情けない顔をしていますが、すぐにうちに慣れてくれました。

このときは本当に小さかったけれど、アランを譲ってくれたところの人からは「この子は大きくなりますよ~、4kgから8kg、まあ5kgにはなりますね!」と。ちなみに9歳の現在は7.2kgあります。

 

子猫はすぐに成長するもの。周囲の人にも「今のうちにたくさん写真を撮っておいたほうがいいよ!」と言われ、せっかくなので、記録的にインスタグラムを始めてみました。インスタは初めてだった私。でもアランの可愛さを全世界に自慢しようと(笑)、本文を英語と日本語で書いたところ、海外からたくさんの方が来てくれて、ファンになってくれました。海外のウェブメディアやキュレーションサイトで紹介されてどんどんフォロワーが増えて…。

毎日更新するのは大変なのですが、今となっては、もう、やめるにやめられない状態。ほぼ毎日インスタを更新して、今年は10周年を迎える予定です(笑)。

 

アランのインスタグラムのプロフィール

バズった写真をお見せします!

そんなわけで、私のスマホのライブラリーは、ほとんどアランの写真と動画です。とくにバズった写真をいくつかお見せしますね!

アメリカンショートヘアの子猫のアラン

海外の猫の写真集の表紙にも

 

バンニャーイ!とばかりに、前足を上げて、ヘソ天ポーズ!こちらは海外の猫写真集の表紙にも採用されました。

カーテンからのぞくアメリカンショートヘアのアラン

通称「居酒屋カット」

 

「ひとりなんだけど…。席、ある?」。まるで居酒屋にふらりと現れてドアから覗くようなこのポーズ。やはりいろんなサイトで紹介されて、フォロワーさんからは「アランちゃんの居酒屋カット」と呼ばれています。アランが1~2歳のころの写真だと思います。

 

いかがでしたか?
まだまだあるのですが、今日はとりあえずここまで。猫の好きな人、疲れている人の「癒し」になれたらうれしいです!

 

写真/Instagram:@alain_cat  より

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第553回/肌不調・肌ブレを整える! ファンケルの新スキンケア「トイロ」の化粧液と乳液。美白…

次の記事>

次の記事>
第555回/yogibo(ヨギボー)のtraybo2.0 (トレイボー)で、冬のリモートワー…

この連載の最新記事

「マティス 自由なフォルム」に行って号泣した思い出に浸った件

第559回/「マティス 自由なフォルム」に行って号泣した思い出に浸った件

手荒れなし、シミも油も落とす!植物由来100%のイルメロのソープとクリーナーに出会いました!

第558回/手荒れなし、シミも油も落とす!植物由来100%のイルメロのソープとクリーナーに出会いました!

日焼け止めやCCクリームだけの日の洗顔問題。トランシーノ薬用クリアジェルウォッシュを使ってみたら、肌の調子が上がりました!

第557回/日焼け止めやCCクリームだけの日の洗顔問題。トランシーノ薬用クリアジェルウォッシュを使ってみたら、肌の調子が上がりました!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル