OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/lifestyle/262968/

フジヤマ シスターズ、縁あって伝説の作詞作曲家のすすめで少年隊の「まいったネ 今夜」を歌いました!

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん 赤ドレス

一部は赤のドレスで

 

すっかりご無沙汰しているうちにコロナの時間短縮が解除され、世の中がやっと明るい方向に向かい始めましたね。

冬に次のピークが来るという話もありますがワクチン、治療薬等々の前進で何とか押さえ込んで次のステージに行きたいものです。

イタリア、ベニスに住む友人は「観光客も戻り、すっかり華やかさを取り戻して、『コロナは無かった事に!』って雰囲気よ」と。

 

そしてThe Fujiyama Sistersの恒例「広尾明治屋ライブショー」もお陰様で、ギリシア大使ご夫妻をお迎えして、規定人数一杯で無事終えることができました。

三部構成で二部は新曲少年隊の「まいったネ 今夜」をお披露目!

 

この曲をフジヤマが歌うきっかけになったのは、コロナ直前に夕美子さんに出会ったこと。彼女は2017年のカリフォルニア、ナパの森林火災で町ごと全部焼けるという大きな災害に遭い、「これは神様が『日本に帰っておいで』というメッセージかも」と直感し、30年余のアメリカ生活に区切りをつけ、ロスで働く大切なお嬢さんにも別れを告げ(コロナが起こるなんて思っていなかったから、寂しくなったら飛んでいけば大丈夫だと思っていたそうです)、日本に帰国しました。紹介されたときはこれから日本でチョコレートショップを開く(実際に19年8月に世田谷トリュフ をオープン)と言っていた素敵な女性とだけ思っていました。

 

 

それが何と80年代、ジャニー喜多川さんとタッグを組んで田原俊彦さんの「ハッとして! Good」をはじめ、ジャニーズの曲、約50曲の作詞・作曲を手がけた伝説のアーティスト「宮下智」さんだったのです。

伝説の作詞作曲家・宮下智さん

過去のTBS「爆報!THEフライデー」で、田原俊彦さんと「宮下智」さんの25年ぶりの再会シーンをご覧になった方もいらっしゃると思います。

その宮下さんから「私の作った『まいったネ 今夜』、フジヤマに合うと思うのだけど、歌ってみない」と言われ、二つ返事で歌わせていただきました〜。

 

しかも宮下さん「どうせ、歌うならニッキ(少年隊の錦織一清さん)にも何か関わってもらうと盛り上がるよね」と。今後振り付けのアドバイスを錦織さんがしてくださるかもしれません。またフジヤマは「まいったネ 今夜」を動画にしたいと思っています。限られた予算ですが、フジヤマの3人が一致協力して、今までのコネクションをフル活用し、何とか良いものにしたいと思っています。夢に挑戦!!!

朝倉さん まいったネ今夜

少年隊「まいったネ 今夜」初披露💖💖💖

 

その第一弾として来週、宮下さんと20代前半ハーフの男子2人組みの動画チームと、27歳のスイスの高校を卒業した現在カメラマン助手の男子と初顔合わせします。

Y世代、Z世代の若者、しかもイケメン君達と一緒にものづくりが出来るなんて・・・舞い上がり気味のフジヤマです!

 

こういうモチベーション、大切ですよね〜。

現実的には今後の課題山積ですが、まずは顔合わせがうまく行きますよう、皆様、祈って下さいませ。

朝倉さん ブルーのドレス

 

オンラインサロン
「朝倉匠子のエイジング研究所」の活動内容チェック、入会申し込みは

https://shokoasakura.net/onlinesalon/

お問い合わせは

info@shokoasakura.net

にお願い致します♥

今すぐチェック!

高めの血圧、内臓脂肪が気になる! 食事会が続く年末年始はカラダにいいものを巡らせて

高めの血圧、内臓脂肪が気になる! 食事会が続く年末年始はカラダにいいものを巡らせて

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第152回/生活の質を落とす要因「骨密度」。DXA法の腰椎検査で同世代の134%という好結果に!…

次の記事>

次の記事>
第154回/11/28(日)に何度も延期となった「日本橋三越カルチャーサロン講演会」をついに開催します!…

この連載の最新記事

フジヤマシスターズのミュージックビデオ制作のために、クラウドファンディングに挑戦します!

第155回/フジヤマシスターズのミュージックビデオ制作のために、クラウドファンディングに挑戦します!

11/28(日)に何度も延期となった「日本橋三越カルチャーサロン講演会」をついに開催します!

第154回/11/28(日)に何度も延期となった「日本橋三越カルチャーサロン講演会」をついに開催します!

フジヤマ シスターズ、縁あって伝説の作詞作曲家のすすめで少年隊の「まいったネ 今夜」を歌いました!

第153回/フジヤマ シスターズ、縁あって伝説の作詞作曲家のすすめで少年隊の「まいったネ 今夜」を歌いました!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル