HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/lifestyle/298896/

初めて「子供食堂」をお手伝い。そこで感じた問題と素敵な出会い

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん 衣装

10/1 のフジヤマシスターズのライブでは1991年のドン小西さんの作品を着ました😍

 

10/1の広尾明治屋でのフジヤマライブショー、10/6のテリー伊藤さんのYouTube出演、10/15の名古屋での単独トークショーと慌ただしく10月の前半を終えました。

朝倉さん ゲスト出演

テリー伊藤さんのYoutube にゲスト出演💖💖💖

 

おかげさまで活動が活性化しているせいか、長く100人で止まっていたオンラインサロンの会員数が一気に120名近くに伸びました。大変嬉しいことです。

11/4はNY在住のジェンダーフリーのメンバーがサロン名物になった「パリコレリアル取材レポート」を届けて下さいます。今回はファッションだけでなく、パリの最新話題ホテルについてのリポートもありです。

朝倉さん 名古屋講演会

名古屋での講演会

 

朝倉さん 名古屋の皆さん

名古屋に沢山のかたが集まって下さいました❤️❤️❤

 

朝倉さん コンサート

ライブコンサートは熱気溢れています💕💕💕

 

話題は変わりますが、10/22に初めて「子供食堂」のお手伝いに行ってきました。

朝倉さん ポスター

子供食堂のポスター

 

離婚経験者なので、シングルマザーに協力できることがないかとずっと思っていたところに知人が声をかけてくれました。

今回は台湾料理研究家のWinneさんに協力をお願いして、子供達にとびきり美味しいご飯を提供しました。

ハロウィンが近いということでパンプキンに絵を描いたり、仮装したりと楽しい遊びもついています。

朝倉さん ハロウィングッズ

ハロウィングッズも充実😍😍😍

 

但し個人情報でがんじがらめにされている昨今は、この子供達が本当にヘルプを必要とする子供達なのか確認する術がありません。区に開催情報を告知してもらい、区の施設を優先的に使えますが、子供達の情報、家庭の情報は一切開示されないのです。

「必要な人に必要なものを届けるという」基本の善意が空回りしている可能性もあるということ。

日本の子供達の貧困がこんなに問題になっているのに、いざ何かやろうとしたら、法律の壁に立ち塞がれて、中に入れない・・・。本当に難しい問題ですが、割り当てられた仕事をなるべく子供たちと一緒に楽しむよう務めました。

でも神様は素敵な出会いも用意してくださっています。

一緒にお手伝いをした方、初めてお目にかかったのですが、パリオペラ座バレエ団を中心に、ヨーロッパのバレエ団を日本に招聘する会社をフランス人の旦那様となさっている方でした。

朝倉さん バレエポスター

世界3トップ男子プリンシパルの集合はなかなかお目にかかれない❣️
ルグリ、ガニオ、ムンタギロフ💖

 

今私のオンラインサロンでは銀座のシャネルホールのプロデューサーを18年間務めた方が年に2度Zoomでオペラ解説をして下さり、内容をしっかり理解してからオペラ鑑賞しに行くというのが大人気!

このオペラ解説はとにかく堅苦しくなく、ユーモアに溢れ、超楽しいのです。

そこでもう一つ「他では味わえないような素敵なサロン名物」はないかと探していた所にバレエプロデューサーに出会ったのです!

 

明日彼女のオフィスに伺ってお話しするのですが、バレエ解説、特にイケメンソリストについてお聞き出来たら、バレエを観に行く我々マダムの瞳が少女漫画の主人公のように「キラキラ」になること間違いなしですね(笑)

幾つになっても胸の高まりは超大事!!若々しさの基本ですから。

 

今すぐチェック!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

PR
<前の記事

<前の記事
第163回/完成した「まいったネ 今夜」MV、YouTubeでご覧ください!10月にはラジオにライブにトークショー、ぜひご参加くださいネ!…

次の記事>

次の記事>
第165回/ミッキー・カーティスさんと共演決定、魯山人の器で料理教室、バレエのスーパースター・ガラ公演、と思いがけない展開に!…

この連載の最新記事

ミッキー・カーティスさんと共演決定、魯山人の器で料理教室、バレエのスーパースター・ガラ公演、と思いがけない展開に!

第165回/ミッキー・カーティスさんと共演決定、魯山人の器で料理教室、バレエのスーパースター・ガラ公演、と思いがけない展開に!

初めて「子供食堂」をお手伝い。そこで感じた問題と素敵な出会い

第164回/初めて「子供食堂」をお手伝い。そこで感じた問題と素敵な出会い

完成した「まいったネ 今夜」MV、YouTubeでご覧ください!10月にはラジオにライブにトークショー、ぜひご参加くださいネ!

第163回/完成した「まいったネ 今夜」MV、YouTubeでご覧ください!10月にはラジオにライブにトークショー、ぜひご参加くださいネ!

この連載をもっと見る

Highlights今、気になる!

メイクアップ化粧品をアップサイクル絵具に。「KANEBO」の世界こどもの日に向けたアートイベントを体験してきました

敏感ケアもエイジングケア(※)もしたい! 大人の肌悩みに寄り添うスキンケアって?

PR

時を戻そう。ほうれい線をドラマティックにメイクアップ! 肌をひっぱるアプローチって何?

親の尿もれ事情って? 旅行を楽しんで欲しいから、娘からの提案

マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ"を減らす「ほうれい線対策メイク」教えます。

冷えてくると「あっ! ちょいもれ!」。冬は尿もれの「ハイシーズン」なんです

今週の新着記事【ランキングトップ10】【50歳からの断捨離®道 】服を処分できない人の言い訳は「痩せたらまた着るかも」「(値段が)高かった」。関係の終わった服は昔のカレみたいなもの。新しい自分になりたければ潔く手放すべし。/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

大人髪のトリセツ~白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ~

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル