HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/more/285045/

「エステも前ほど効かない。もうコレしかないかも」(53歳)、「顔がブルドック化。糸で引き上げたい」(58歳)『データでPON!』 第10回「美容医療や美容整形、やってみたいですか?」

〈毎回テーマを決めてOurAge読者にアンケートを実施!集計結果から見えてくる、読者の本音とは?〉

今回の『データでPON!』、テーマは「美容医療、美容整形について」です。

 

Q1 美容医療、美容整形に興味はありますか? 〈回答者数811名〉

★美容医療、美容整形に興味がある人は計70%に。

「エステに行っても以前ほど効果を実感できなくなってきた。もう残された手段は美容医療しかないかも」(53歳・会社員)、「若い頃は化粧品を変えれば効果を感じられたのに、年齢とともにそれがなくなった。そろそろ美容皮膚科に行くことも考え始めている」(54歳・会社員)

 

そこで具体的には何をトライしてみたいのか、きいてみました。

 

Q2  美容医療、美容整形でやってみたいことは何ですか〈回答者数585名〉

〈1位〉顔のホクロやしみ、肝斑の除去 15.4%

〈2位〉毛穴の開きの改善、肌のハリの復活 11.8%

〈3位〉顔の引き上げ(リフトアップ)10.9%

〈4位〉脱毛 8.9%

〈5位〉美白 8.6%

〈6位〉シワとり 8.1%

 

★「とにかく顔のたるみが酷い。ブルドック顔になってきた。金の糸で引き上げられるものならば引き上げたい」(58歳・会社員)、「ハイフ(※HIFU。超音波で行うリフトアップ)を受けてみたい」(49歳・会社員)、「ヒアルロン酸を注入して、法令線を消したい」(40歳・会社員)、「脂肪吸引」(50歳・会社員)、「シワとりとしみ対策、あとは肌質改善にも効果的ときいた光治療をやってみたい」(52歳・パート・アルバイト)、「ハイフやピコスポット(※ピコレーザー治療の一種でしみや色素沈着などを除去する)などの美容医療を受けてみたい」(39歳・専業主婦)、「眉間のシワ、おでこのシワをとりたい。とくにおでこのシワは切実です。シワを隠すため前髪をいつも垂らしています」(53歳・会社員)、「顔のたるみ。30代後半くらいから気になりだして、マッサージなど自分でできることは試してみましたが効かないので」(54歳・会社員)

 

また、すでに美容医療を受けているという方からはこんなコメントも。

「今、レーザーによるしみとりを始めていますが、一段落したらホクロをとりたいです」(57歳・パートアルバイト)、「シワ対策で美容皮膚科に通い出したところです。ライムライト(※しみやそばかす、ニキビ跡などの症状に使う光治療機器)を当て、シナール配合錠(※主に美白を目的として使用される内服薬)とトランサミン(※しみや肝斑の治療に使用される薬)も処方してもらっています」(不明)、「5年前にレーザーでしみとりをしました。施術後は、メイクの際にコンシーラーでいちいちしみを隠す手間もなくなり、快適でした!ところがまた同じところにしみが……。もう一度やりたい」(56歳・パート・アルバイト)

 

 

Q3  美容医療、美容整形を受けるとしたら、一番気になることは何ですか〈回答者数585名〉

〈1位〉料金 25.9%

〈2位〉施術後のダウンタイムや副作用などの有無   22.7%

〈3位〉クリニックやドクターの評判 20.2%

〈4位〉施術中、施術後に痛みなどがあるか 12.6%

〈5位〉美容医療を受けたことを人に知られること 3.3%

〈6位〉美容整形を受けたことを人に知られること   2.2%

 

★「プチ整形に興味がありますが、いくらかかるのかが不安です」(60歳・パート・アルバイト)、「美容皮膚科でしみとりをしてもらいたいが、保険適用外なので費用が心配。勇気がでません」(不明)、「美容皮膚科でしみとシワ対策をしたいが、ダウンタイムがどれだけあるのか、仕事関係など周囲の人にバレないかが気になります」(53歳・自営業)

 

第10回目「美容医療、美容整形について」、いかがでしたか?

「データでPON!」、次回もよろしくお願いいたします!

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第9回/「痩せたいのに、何をしても太る」(58歳)、「加齢で体毛が濃くなり、顔にヒゲも。…

次の記事>

次の記事>
第11回/2位は「陰毛の白髪化」!アンケートでわかった40〜50代の女性器の悩み1位は「臭…

この連載の最新記事

「家庭は壊したくないけど、ときめきは欲しい」(51歳)、「男性と付き合うことで、自分が女性であることを実感できる」(50歳)、「もう恋愛する体力が残っていない気がする」(59歳)『データでPON!』 「40代50代読者の恋愛への関心度」

第20回/「家庭は壊したくないけど、ときめきは欲しい」(51歳)、「男性と付き合うことで、自分が女性であることを実感できる」(50歳)、「もう恋愛する体力が残っていない気がする」(59歳)『データでPON!』 「40代50代読者の恋愛への関心度」

「本音を言うと…したい」(52歳)/ OurAge読者に「セックスレスな女性たちの本音」についてアンケート調査を実施

第19回/「本音を言うと…したい」(52歳)/ OurAge読者に「セックスレスな女性たちの本音」についてアンケート調査を実施

「陰唇がのびていた。どうしたらいい?」(49歳)、「黒ずみが気になる。顔のように美白できるの?」(不明)、「もっと若い頃から見ておけばよかった」(54歳)『データでPON!』 SP「自分の女性器(フェムゾーン、デリケートゾーン)、見ていますか?」

第18回/「陰唇がのびていた。どうしたらいい?」(49歳)、「黒ずみが気になる。顔のように美白できるの?」(不明)、「もっと若い頃から見ておけばよかった」(54歳)『データでPON!』 SP「自分の女性器(フェムゾーン、デリケートゾーン)、見ていますか?」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル