HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/more/295026/

「あさイチ」でカミングアウト。河合雪之丞、喜多村緑郎ら新派の世界に夢中です(関口由紀医師)/素敵女医の「推し活」

「日常から離れて楽しめる推しに出会えて幸せです」と話す素敵女医の関口由紀先生。朝のテレビ番組で、推しをカミングアウトしてしまうほど夢中にしてくれる新派の世界とは?

 

関口由紀さん 女性泌尿器科

関口由紀さん
Yuki Sekiguchi

58歳 女性泌尿器科
女性医療クリニックLUNA ネクストステージ

 

河合雪之丞、喜多村緑郎(ろくろう)。新派の世界に夢中です

以前は市川春猿という名で、バラエティ番組やドラマに出演していた河合雪之丞さん。2017年に改名し、現在の名前になりました。

 

関口由紀先生は、雪之丞さんが歌舞伎役者をしていた頃からのファンでしたが、新派に移ってからファンクラブに入ったそうです。

 

「完璧な女性にしか見えない、とても美しいところが好きです。日本の女性の型がわかりますね。出演する舞台は100%観劇しています。先日はNHKの『あさイチ』で、推しであることをカミングアウトしました(笑)」

 

先生が集めた写真は、ほとんどが河合さんと喜多村緑郎さんとのツーショット。お二人は歌舞伎俳優研修生の同期で、20年歌舞伎界にいたあと、ともに新派に移ったのだといいます。

 

「日常から離れて楽しめる推しに出会えて幸せです。これからも楽しく推し活を続けます」

これまで集めた写真

これまで集めた写真。「現在は、水谷八重子と波乃久里子(なみのくりこ/亡くなった先の中村勘三郎のお姉さん)の新派二枚看板の次の看板になるべく、お二人とも精進していらっしゃるところです」(関口由紀先生)

 

 

撮影/素敵女医 取材・原文/上田恵子

 

 

今すぐチェック!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

PR
<前の記事

<前の記事
第12回/祖母に連れられて通った宝塚に、今は娘と(大原千佳医師)/素敵女医の「推し活」…

この連載の最新記事

「あさイチ」でカミングアウト。河合雪之丞、喜多村緑郎ら新派の世界に夢中です(関口由紀医師)/素敵女医の「推し活」

第13回/「あさイチ」でカミングアウト。河合雪之丞、喜多村緑郎ら新派の世界に夢中です(関口由紀医師)/素敵女医の「推し活」

祖母に連れられて通った宝塚に、今は娘と(大原千佳医師)/素敵女医の「推し活」

第12回/祖母に連れられて通った宝塚に、今は娘と(大原千佳医師)/素敵女医の「推し活」

ポール・マッカートニー愛で海外公演に参加、特別衣装もオーダー(岩城佳津美医師)/素敵女医の推し活

第11回/ポール・マッカートニー愛で海外公演に参加、特別衣装もオーダー(岩城佳津美医師)/素敵女医の推し活

この連載をもっと見る

Highlights今、気になる!

メイクアップ化粧品をアップサイクル絵具に。「KANEBO」の世界こどもの日に向けたアートイベントを体験してきました

敏感ケアもエイジングケア(※)もしたい! 大人の肌悩みに寄り添うスキンケアって?

PR

時を戻そう。ほうれい線をドラマティックにメイクアップ! 肌をひっぱるアプローチって何?

親の尿もれ事情って? 旅行を楽しんで欲しいから、娘からの提案

マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ"を減らす「ほうれい線対策メイク」教えます。

冷えてくると「あっ! ちょいもれ!」。冬は尿もれの「ハイシーズン」なんです

今週の新着記事【ランキングトップ10】【50歳からの断捨離®道 】服を処分できない人の言い訳は「痩せたらまた着るかも」「(値段が)高かった」。関係の終わった服は昔のカレみたいなもの。新しい自分になりたければ潔く手放すべし。/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

大人髪のトリセツ~白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ~

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル