東京でも雪が降ったりで旅行に行くのはおっくうだけど、たまには温泉につかりたいというような季節。なんと銀座で天然温泉にサウナ、海鮮や出来立ての卵料理などご馳走の並ぶ朝食バイキングが味わえるとっておきのホテルをご紹介します。ザギンでシースーを張りこむ代わりに温泉で旅気分はいかが?
東京メトロ日比谷線・都営浅草線東銀座駅から歩いて約4分にある「天然温泉 七宝の湯 ドーミーインPREMIUM銀座」は都心立地ですが、ナトリウム一炭酸水素塩泉の黒湯でまろやかな天然温泉が楽しめます。吉野の檜のサウナは乾式で水風呂もあって本格的。時間を分けた湯上りサービスで、アイスキャンデーや乳酸菌飲料が用意されているのもうれしい。
ツインルームは19.3㎡とコンパクトですが、全米一のシェアというサータ社製ベッド(90×205cm)が2台入っていて、とてもゆっくり休めます。
最上階は和風フロアになっていて、靴を脱いで上がるのがユニーク。和風デラックスルームは、38.0㎡とゆったりしており110 x 195cmのベッドがもう1台リビング側にあって計3台のベッドがあります。室内檜風呂とルーフテラスもあって、旅館気分で楽しめます。
そして、毎日21:30〜23:00、ドーミーイン名物の夜鳴きそばの無料サービスもちゃんとあります。あっさりした味で出来立てのアツアツをいただけるのは、小腹の空いた夜に幸せですが、数量限定なのでお早めに。
朝食は、充実のバイキング。
「海鮮玉手箱」という旬の海鮮が収まった箱や、どれを食べるか悩むおいしそうな小鉢が並ぶ「味めぐり小鉢横丁」、出来立ての卵料理や作りたての天ぷらなど、さらに汁物、サラダ、スイーツとずらり。温泉とお楽しみの朝食、銀座で英気を養えます。