おでかけ女史組のまとめ記事&検索ページ、使ってみると便利です!

プロフィール写真

マドレーヌ:家のテラスでガーデニングするのが好きなもっぱらの引きこもり系。しかしサッカー観戦には熱心。

すけやん:外食好きで、週3日フォアグラを食べた過去も。いまの好物は体があったまる「ネギ」。

 

 

マドレーヌ(以下マ):こんにちは。梅雨の時期、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、蒸し暑い今おすすめしたい爽やかな話題といえば、

最近「おでかけ女史組」で大きな反響があった「穴場すぎるカフェ」特集なんです。

あー! 私も素敵なカフェでお茶したいわ!

 

すけやん(以下す):なかなかたどり着けない場所だったり、マニアックなカフェばかりでしたよね。他ではなかなか読めない情報で面白かった!

koukoさんが紹介してくれた、茨城県日立市の「SEA BiRDS CAFÉ」もリストアップされていまして。

 

20cfce153c6dcbd30dc35695758066ae-e1496051176448

 

実は私の父の出身地なもので、日立にはたまに訪れてはいたんですが、

こんなおしゃれなカフェが登場したか! とビックリしたのですよ。

昨年、このカフェを目的に日帰りで日立に行っちゃいました。

海にせり出していて、もう気持ちいいのなんのです。

 

:きっとこれからの季節も爽快でしょうね!

このカフェ特集も含まれている連載「おでかけに便利な記事まとめ」は、すぐ役立つと大評判なんです。

過去にはパワースポットや、文化人にゆかりの場所を特集しています。

これからも、その季節に合ったテーマでまとめていきますのできっとお役にたつはず!

 

:そうだ、役にたつといえばこのページもですよね。

「場所別・テーマ別 おでかけガイド」

過去におでかけ女史組で取り上げられた記事を、場所、テーマから検索できるという!

なにせ3年以上分のデータが詰まっていますからね。

 

 

:おでかけのテーマは、「食べる」だけではなくて「アート」や「寺社」、「花・庭園」などもお題に検索できるし。

おでかけの前にさくっと調べていただくのに便利。

 

:しかも国内の記事だけじゃないんですよね。海外の情報もかなり集まってきています。

夏の旅行先を決めるのにも使えるかも。

最近人気の台湾も、寺社部長の吉田さらささんトラベル部長の寺田直子さんが紹介してくれていますよ。

こんなに通な情報のつまった記事が読めるなんて、すごいお得感。

 

eb2f0f5ab048953c047994bfa7358efc

 

 

: ほかにも、最近、女史組メンバーになったelelさん。とってもパンに詳しくてびっくりなの。

パンが好きな方は、elelさんの過去記事もぜひチェックしていただきたい!

「場所別・テーマ別 おでかけガイド」

の「食べる」にも、elelさんのパンの記事は含まれているけれど、

もしelelさんの記事だけを集中的に読みたい場合は、

OurAgeトップページの特集コラム>OurAgeライター からどうぞ。

そちらにおでかけ女史組のメンバーがずらっと並んでいますが、

elelさんのお名前(下の画像内、水色の丸部分)をクリックすると、彼女の記事がすべて出てきますよ。

他にも気になるメンバーがいたら、その人の過去記事をさかのぼって読んでみてくださいね。

女史組リスト

 

でね、elelさんの話に戻るけど、彼女の地元・北海道のパンの情報だけじゃなくて、

「パン好きが探したハワイで本当においしいパン」 もすごく美味しそうで!

 

BeautyPlus_20170220082519_save-300x300

 

私、体調も戻ってめでたくグルテンフリー生活を卒業したから、ハワイにだってパンを食べに行けるわ!

 

:は、鼻息が荒い! さすが粉もの好き!

 

:ということは、どうにか夏休みを捻出しなきゃということね。今年はちゃんと休めるかしら・・・

それもこれも、部下がちゃちゃっと仕事をこなしてくれないとね。

 

:うう。いつもながら心が痛い! 先輩が素敵な夏を迎えられるように努力します(汗)。

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


  • To Top