穴場すぎるカフェ、こんなカフェを探してた!


おでかけとカフェは切っても切れない関係ですよね。

 

このカフェのためにおでかけしても後悔しない! 全国から選りすぐりの穴場カフェをご紹介します。

 

 

「へぇ、こんなところにこんな素敵なカフェがあったんだ!」と感激すること間違いなし。おでかけ女史組が感動した、穴場カフェをご紹介します。

 

 

【北海道上川郡】北の住まい設計社Café&Bakery

北海道のほぼ真ん中にある東川町。旭川空港からだと車で15分ほどの場所にあるカフェ&ベーカリー。家づくり、家具作りを行う「北の住まい設計社」が廃校になった小学校をリノベーションしたもので、役割を終えた古い学校が、建物の良さは残したまま別の形で生き生きと引き継がれています。

カフェのこだわりは、近郊産の安心、安全の食材を使用していること。土日限定の朝食メニューもあるようです。

 

 旭川「北の住まい設計社」の森に囲まれたカフェ&ベーカリー。北欧の心豊かな暮らしを北海道で。

hokkaido

 

 

【東京都豊島区】赤門テラスなゆた

池袋から西武池袋線で一駅。
椎名町駅北口の目の前に赤い山門があり、その隣に、何やらガラス張りのおしゃれな建物があります。実はこれ、金剛院さんというお寺にある「赤門テラスなゆた」というカフェ。おすすめは「お寺ごはん」というランチ。野菜が多いけれど、精進料理ではなく、お肉も魚も使ったバランスのよい献立なのです。光あふれる居心地のよい空間、窓からは庭園も眺められます。

 

ご近所だったら毎日でも通いたい おしゃれなお寺さんのカフェ

1

 

 

【茨城県日立市】SEA BiRDS CAFÉ

まるで海に浮かんでいるかのような美しいカフェ。全面ガラス張りでイスもテーブルもお客さんの顔も見えるスケルトン状態。建物がまるで海に浮かんでいるように見えるとても斬新な建物です。店内はテーブル席とカウンター席があり、どの席に座っても海が見渡せます。人気No.1メニューは「シーバーズオリジナルパンケーキ」。食後はカフェの下のベンチで、海風にあたりながらもう一度景色を楽しんで。

 

 

全席オーシャンビュー!開放感たっぷりの「日立シーバーズカフェ」

2

 

 

【長野県下高井郡】横手山頂ヒュッテ

日本一高いところにある手作りパン屋さんはこちら。場所は志賀高原の南にある横手山・渋峠スキー場。リフトを何度も乗り継いでようやく到着場所にあるのです。一歩店内に足を踏み入れると、山小屋風の木のテーブルと椅子が綺麗に並んでいます。パン売り場には、焼きたての山型パン、ソフトフランスパン、レーズンパン、クルミパン、あんぱん、カスタードパン……どれも美味しそう! パンの購入は数量限定のため午前中がおすすめ。

 

 

全国各地からパン好きの方が訪れる、知る人ぞ知る「雲の上のパン屋さん」

3

 

 

お次は京都、広島へ!

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


  • To Top