1人旅デビューにはもってこいの台湾へ、思い立ってすぐ旅立った!

プロフィール写真

和歌山生まれ、西日本アチコチ育ち。結婚後~広島県在住。ガーデニング系の資格を多数所持。好きなことには猪突猛進。現在、毎日のウォーキングから発展して、各地名山の登頂をもくろみ中。地の利を活かして瀬戸内中心にお出かけ情報をお届け予定。

昨年からナマステ(印度)な私ではありましたが、実はここ最近、テレビや雑誌で取り上げられて、かなり気になっていた場所がありました。

それが「台湾」です。

 

”女子旅”には最適”とか、”1人旅デビューにはもってこい”とかいうし、なんてったって、日本から近い!し。寺田直子さんの記事を見て、近いのにマダ行ってない国「台湾」に興味深々。
ちょっと調べてみると、自宅より車で1時間ちょいの岡山空港よりLCCが出ていて、新幹線で東京へ行くよりも安い!!!

というわけで、すぐさまネット予約して4日後には飛行機に乗り込んでいました。

 

岡山空港からは約2時間半で桃園空港(台北)に到着。
あまりの早さにびっくり。

 

宿はいつもの通り、利便性のよさそうな場所の安いゲストハウスを予約。
台湾のゲストハウス、とっても綺麗でクオリティ高かったです。(次回、各地で宿泊した宿を紹介しますね♪)

 

ラッキーなことに、宿で同じ部屋だった台南から来ていた女性が日本語堪能だったこともあって、到着と同時に宿近くの夜市に一緒に連れてってもらいました。

 

 

行ったのは、「寧夏”ニンシャー”観光夜市」。

なにも予備知識ないまま行きましたが、ここは、とってもグルメな夜市、なようです。
その日は台風が来ていて外は怒涛の大雨。しかし、途中から雨があがり、、、

 

 

それまでの悪天候のせいで、人出が少なめ。それが、功を奏してゆっくり1軒づつ見ることができました。しかも、一緒に行ったhua-Wuちゃんの台湾料理の日本語解説付。(嗚呼、なんてラッキー!!)

yoichi1

この日食べたのは、この時期(夏)絶対食べなきゃいけない夏限定の「マンゴーかき氷」(左画像)!!!それからhua-Wuちゃんオススメの「蚵仔煎”オアジェン”」という牡蠣入り餡かけオムレツ。(右下)そしてこれを食べなきゃ始まらない台湾名物の「牛肉麺”ニュウロウメン”」。(中下)

 

 

しょっぱなから、どれも、美味しい!!!!!

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


  • To Top