大好評! とも乃の宿泊シリーズ 大阪編 Kamon Hostel

プロフィール写真

和歌山生まれ、西日本アチコチ育ち。結婚後~広島県在住。ガーデニング系の資格を多数所持。好きなことには猪突猛進。現在、毎日のウォーキングから発展して、各地名山の登頂をもくろみ中。地の利を活かして瀬戸内中心にお出かけ情報をお届け予定。

今、世界でも1番宿泊予約が取りにくい、と言われている「大阪」。
USJ効果もあって、アジア圏の多くの人々が、関西に訪れているので、とってもホテルが取りにくく、大阪出張時、ビジネスマンも相当困っているようです。
私も行きたい日程がお盆に差し掛かる日だったので、なかなか宿泊先がみつからず、焦っていました。
そんななか、ネットで検索して、やっと発見したのが今回宿泊した”Kamon Hostel”さん。
インテリアが素敵なとっても機能的なお宿だったので、御紹介したいと思います。

エントランス横の1階部分がお洒落なCafeになっており、そこで宿泊の受付を行います。

kamon

(実はCafeは7月にOPENしたばかりだったようです。サンドイッチ等の軽食もあってココで朝食をとってもいいと思います。)
宿泊料金は前払い制です。部屋の鍵をもらって、隣の玄関口から部屋へと向かいます。
エレベーター前には、色々な種類のシャンプー&リンスが置いてあるので、お好みのものを部屋に持ち込めるサービスもあります。

さて、部屋へ。部屋はマンションタイプで、入ったところがこんな感じ。

naibu

入ってすぐに、キッチン&反対側には水回り(トイレ、お風呂等)があります。

 

もう少し中に入って玄関に向って撮影したのがコチラ↓

bed1

大きめのベッドが2つ。そして小さな小部屋のようなスペースがあります。
そのスペース内のソファは変形させると簡易別ベッドになって3人まで宿泊できるようです。

 

部屋を逆向きから見ると・・・・

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方



  • To Top