HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/193165/

次回のサロン予約までしのげる! 白髪の「つなぎ染め」って?

川上 直美

川上 直美

おでかけ女史組花王チームメンバー。ビューティケアPRを担当。ヘアケアのマーケティング担当時代に、商品開発やトップスタイリストと共同で、多くのスタイリングを提案。美肌を目指して頑張っています。

皆さんこんにちは。花王PRの川上です。
私は、年々白髪が目立つように感じて、白髪ケアに追われる日々。皆さんの中にも、同じ悩みを感じている方、いらっしゃるのではないでしょうか。

 

とくに、悩ましいのが美容院の合間の期間。根もとの白髪がだんだん目立ってくると、次の予約まで「どうしたらいいの!」となりますよね。

 

そして、よくお聞きするのが「美容院の合間に自分で染めていいのでしょうか……」というお声。色ムラや髪の傷み、また、勝手に染めて美容師さんに迷惑をかけないか、を気にされているようです。

 

私も基本はサロン染め派ですが、自宅でのケアも積極的に行って、快適に過ごせるようになりました! 皆さんに便利なアイテムをご紹介します。

(私がいつもお願いしているのはAFLOATの宮村浩気さん。もう15年も担当してもらっています)

 

私が自宅で、美容院の間の「つなぎ染め」として使っているのは「リライズ」。リライズは次にサロンで染める色に影響しない着色成分。使ったあとでも、サロンでその上からお好みのカラーに染めることができるんです! その着色成分は、100%天然由来の黒髪メラニンのもと*。白髪は、黒髪が持つ色素「メラニン」がないことに着目して作られました。髪を傷めないことも特徴なので、これからリタッチが多くなる私にも嬉しいポイントです。また、一般的なヘアカラー(ジアミン系)が使えない方でもお試しいただけます。

 

使い方は簡単! 白髪がとくに目立つ「逆T」ライン(頭頂部の分け目とフェイスライン)に、乾いた髪の状態で、このように指を使って、リライズのクリームをたっぷり乗せていき、5分置いてからすすぎ、シャンプーでしっかり洗い流すだけ!

一気に色が入らず、徐々に染められるので、髪が明るめな私でも髪色になじんで、自然な仕上がりになります。これで「ギラッ」と光る髪の根元の白髪をさっとケアして、次のサロンの予約まで安心!

 

美容院と美容院の合間の悩ましい白髪ケア。サロンで染めるカラーに影響しないリライズを試してみませんか。

(右)リライズ 白髪用髪色サーバー グレーアレンジ<染毛料>155g つけかえ用190g/花王
(左)リライズ 白髪用髪色サーバー リ・ブラック<染毛料>155g つけかえ用190g/花王

リライズの着色成分は100%天然由来「黒髪メラニンのもと(*)」。白髪が徐々に目立たなくなっていきます。くり返し使っても髪に負担なくお使いいただけます。初めて髪全体にご使用いただくときは、まず3日間、白髪が色づくまで続けてください。そのあとは週に1回のケアでOKです。サロンまでの“つなぎ染め”や自宅染めのリタッチとしても。

 

*着色成分(ジヒドロキシインドール)

 

逆Tラインの染め方をもっと詳しく

 

リライズがよくわかるQ&A
今までの白髪染めと何が違うの? 「リライズ」の疑問にお答えします!<前編>

誰でも簡単に染まるって本当?「リライズ」の疑問にお答えします!<後編>

 

リライズ開発ストーリーはこちら

 

ご購入はこちらから

 

撮影/山田英博 構成/島田ゆかり

大人の髪悩みに関する記事を読む

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える!

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える! PR

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

髪のお悩み別の記事を読む SUPPORTED BY 花王

白髪・おうち染め
うねり・くせ毛
スタイリング・ヘアカタログ
ふんわり・ボリューム
頭皮ケア・その他
髪のお悩み別の記事を読む

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第33回/歯にモノがはさまる、を放置してはいけない理由は?

次の記事>

次の記事>
第35回/みんなの「頭皮の悩み」は主に4つ! きちんと、しかも気持ちいいケアは?

この連載の最新記事

「スキンケア崩れ」させない。思い描いていた肌に近づける、新技術・美容液の「膜」とは

第73回/「スキンケア崩れ」させない。思い描いていた肌に近づける、新技術・美容液の「膜」とは

クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

第72回/クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

第71回/寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル