OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/206099/

「すぐ洗わなきゃ」のプレッシャーから解放! お皿洗いの新常識とは?

おこもりの毎日、家事が増えましたよね。なかでも、毎食後のお皿洗いに負担を感じていませんか? ラクにするヒントを、花王PR大家(おおいえ)さんからご紹介します。

広告/花王

みなさん、こんにちは。花王PRの大家です。
在宅勤務や外出自粛でおうちごはんが増え、食後の皿洗いに追われていませんか?

この春、新発売した「キュキュット あとラクミスト」がお役に立つかもしれません!

 

この商品は、「すぐに洗えない食器」にシュッとスプレーしておくだけで、あとで洗うのがぐっとラクになる、新しい「食器用プレ洗剤」なんです。

 

たとえば、食後にちょっとゆっくりしたいとか、家族の食事の時間がバラバラで「あとでまとめて洗いたい!」ということ、ありませんか? そんなときにとってもおすすめなんです。

 

使い方は簡単!シンクの中で、食べ終わった後のお皿にシュッとスプレーするだけ。私も家で使っています。

 

酵素のミストが汚れに浸透して分解。こびりついた汚れもスルッと落ちます。その後、スポンジに食器用洗剤を含ませ、洗って完了です。(スプレーした後、30分~3時間おいてから洗うと効果的です)

 

お茶椀にこびりついたカピカピになったお米や、フライパンや鍋の油汚れ、お皿に残ったカレーやソースのべたべた汚れもするっと落ちるんです。

 

食洗機で洗う前の予洗いにもシュッとスプレーしておくだけでOKです。ぜひ、お試しください。

 

*  *  *  *  *  *  *  *
編集部のすけやんも試してみました!

※食器用洗剤をつけたスポンジで洗っています。

テレワークの合間の昼ごはん、今日はカレーにしました。でも、食後にweb会議があるのでお皿をすぐ洗えない! このミストをお皿にかけてから会議に臨み、結局、洗えたのは1時間半後。なのに、つるっと汚れが落ちて感動しました。ご飯もこびりついてない! バタバタしているときに本当に助かります。

 

 

キュキュット あとラクミスト【食器用プレ洗剤】 420ml (詰め替え用750ml)

すぐ洗えない時、ミストをかけておくだけ。置いている間にミストが浸透して、汚れを落としやすく分解。あとで洗う時、汚れが簡単に落とせて短時間で洗えます(食器用洗剤とスポンジを使って洗ってください)。食洗機で洗う前の予洗いの場合は、食洗機に入れる前に必ずミストを水で洗い流してください。
●微香性

 

さらに詳しく知りたい方はこちら!

 

ご購入はこちらから▶

 

おこもり生活を快適に!

◆美容院に行きづらい今こそ「白髪のおうち染め」。実はこんなに簡単です!

◆歯だって「パック」できる!10分間で目指せ、本来の白い歯

 

構成/島田ゆかり


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第2回/歯だって「パック」できる!10分間で目指せ、本来の白い歯…

次の記事>

次の記事>
第4回/出歩けない毎日。気分リフレッシュしたいときにできることって?…

この連載の最新記事

おこもり生活でじわじわお腹まわりが……。内臓脂肪を見える化できたら?

第5回/おこもり生活でじわじわお腹まわりが……。内臓脂肪を見える化できたら?

出歩けない毎日。気分リフレッシュしたいときにできることって?

第4回/出歩けない毎日。気分リフレッシュしたいときにできることって?

「すぐ洗わなきゃ」のプレッシャーから解放! お皿洗いの新常識とは?

第3回/「すぐ洗わなきゃ」のプレッシャーから解放! お皿洗いの新常識とは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル