HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/22061/

「グリグリ」がキレイの秘密? 「スカルボール ダイエット」セミナーへ

キレイと元気のヒントが満載のOurAgeのグッドエイジングセミナー。今までに参加された方も多いと思います。今回は、グリグリするだけで美顔、美ボディーを目指せる「スカルボール ダイエット」セミナーが実施されるときき、「骸骨ボールってなんだろう?」と興味津々でおでかけ女史組のMIDORIさんと参加しました。

 

 

教えていただいたのは、モデルや芸能人から厚い信頼をよせられている整体師、Z-MON治療院主宰の寺門琢己先生。会場は、自然と調和したライフスタイルを提案する「ビオクラ青山」です。
おでかけ女子組 スカルボール ダイエットセミナー様子

 

20年以上もの整体治療キャリアをお持ちの寺門先生。特に最近はPCやスマホの常用に起因する眼精疲労やストレスで、頭蓋骨が硬くなっている患者さんが急増。骨盤の整体の前に頭蓋骨の整体を行ったところ、全身の調整がスムーズになり施術の効果がUP。この経験から、「スカルボール」が誕生したそうです。

 

開始前に配られたピンクのかわいいスカルボール。210もある突起がツボなどを刺激し、美顔、美ボディーに導いてくれます。スカルとは、骸骨ではなく頭蓋骨のことだったのですね(笑)!
おでかけ女子組 スカルボール

まずは二人一組で、互いの頭部をリラックスさせてからグリグリ! 頭部と手のひらにスカルボールを挟んで転がすだけで、痛気持ちいいマッサージが簡単にできます。
頭頂部をなでてもらうと、ホッとして相手を信頼できるものですね。「反抗期の子どもは、頭をなでてあげればいいのですよ。」と寺門先生。グリグリしていくと、どんどん頭皮が動きやすくなっていくのがわかります。

 

 

気になる法令線のケアは上顎骨をグリグリ。このあとは、引き締まったフェイスラインのために、下顎骨を。顔全体がじんわりと温かくなってきています。
おでかけ女子組 スカルボールで上顎骨をグリグリ
寺門先生から一組ずつアドバイスをいただきます。こういうワンポイントが、自分でやる際にタメになるのですよね。

 

約30分のエグザサイズのあと、お互いの変化にビックリ。もともと目がキレイなMIDORIさんですが、よりパッチリとお人形さんのよう!私は重たかったまぶたがスッキリと。
おでかけ女子組 スカルボールエクササイズ後

エグザサイズのあとは、ビオクラ青山さんから、にんじんジュースと、トランス脂肪酸ゼロの野菜のマクロビオティッククッキーのご提供。外から内からキレイを・・・ですね。

 

 

今回使ったスカルボールもお土産にいただきました。
スカルボールダイエット

痛気持ちよさが病みつきになって、家でも毎日グリグリ。身体を大きく動かす必要がないので、私は朝・晩ベッドの上で行っています。
お風呂上りにベッドに横になり、耳と眼周り、頭皮をグリグリしていると、脳の緊張がすべてとけたように無意識の内に寝入ってしまいます。寝つきが悪くベッドに入って2~3時間眠れないことも多いので、とっても嬉しいです。
朝は目覚めと共に起き上がり、ハンドブックの順番にそってフェイシャル&ボディーの簡単全身ケア。グリグリした箇所がホワッと温かくなり、眠気がふっとび活動体制に。なんか若返った感じです(笑)

 

 

まだ使い始めて5日目なのですが、「最近痩せた?」と何人かに言われました。体重は落ちていないので、きっとグリグリで顔の筋肉もほぐれて、印象がスッキリとみえるのかもしれませんね。笑顔も自然に生き生きとしてきました。ますます次のおでかけが楽しみになる素敵なセミナーでした。

 

◆寺門琢己先生公認HP

http://www.girlswave.com/

 

◆ビオクラ

http://www.biokura-style.jp/

 

 

 

お悩み別の記事を読む

子宮
卵巣
がん
痩せる
セルフケア
筋活
場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #青山・表参道 #学ぶ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜
写真

◆グリグリの後は頭皮の血行がばっちり! お肌も育毛も血行促進が大切です!

OurAge世代の悩みの上位に、抜け毛や薄毛がランクインします(OurAge調べ)。これから先の、楽しいおでかけライフを充実させるために、育毛ケアをスタートさせませんか。髪は「成長期」「退行期」「休止期」のサイクルで成長します。休止期は通常2~3か月ですが、年齢とともにその期間が長くなります。美しく豊かな髪を育む新習慣、セグレタ 育毛エッセンスは有効成分「t-フラバノン」が毛根に直接作用し、髪の成長サイクルを改善し、根元から太く長く育て、コシのある抜けにくい髪に。また生薬「センブリエキス」(※)が地肌の血行を促進し、抜け毛を予防します。シャンプー後、タオルドライをして毎日マッサージするだけなので簡単です。ちなみに、女性の髪の成長期は4~7年。私も育毛ケア、早速スタートです!

※スエルチアマリンK1

Highlights今、気になる!

メイクアップ化粧品をアップサイクル絵具に。「KANEBO」の世界こどもの日に向けたアートイベントを体験してきました

時を戻そう。ほうれい線をドラマティックにメイクアップ! 肌をひっぱるアプローチって何?

親の尿もれ事情って? 旅行を楽しんで欲しいから、娘からの提案

敏感ケアもエイジングケア(※)もしたい! 大人の肌悩みに寄り添うスキンケアって?

PR

マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ"を減らす「ほうれい線対策メイク」教えます。

冷えてくると「あっ! ちょいもれ!」。冬は尿もれの「ハイシーズン」なんです

今週の新着記事【ランキングトップ10】【50歳からの断捨離®道 】服を処分できない人の言い訳は「痩せたらまた着るかも」「(値段が)高かった」。関係の終わった服は昔のカレみたいなもの。新しい自分になりたければ潔く手放すべし。/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

大人髪のトリセツ~白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ~

PR

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル