HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/39928/

南国リゾート、石垣島のエメラルドグリーンの海へ(前篇)

midori

midori

 

カラー&イメージコンサルタントとしてセミナー活動や自宅サロンで活躍中。夫と息子三人と愛犬2匹の家族。フラワーアレンジメント、アロマテラピーの資格も持つ。ファション、ミュージカル、映画、オペラ、コンサート、舞台、テニス、スキー、旅行と多趣味。

 

記事一覧を見る

unnamed1

皆様こんにちは。一足先に初夏を味わいたくて沖縄石垣島に父、妹,甥、もう1人の甥(弟の息子)と三男と6人で行って来ました。

 

妹と甥と三男とはちょうど一年前にトロント・ニューヨーク・ワシントンに行きました。

(前回のブログはこちら

 

今回は高齢の父も一緒の旅です。最初の一枚は父が撮ってくれた写真です。母が亡くなって寂しいので時々こうして旅行に連れ出します。大好きな沖縄の空気を吸うと元気になります。

 

空港からレンタカーを借りました。 少し曇っていましたが、東京と比べると暖かく海からのパワーが感じられて浄化されて元気になります。

unnamed2

沖縄といえばやはりソーキそばです。 「のりば食堂」こんなに大きな豚肉ですが柔らかくてジューシーで食べてしまいました。

unnamed3

ちょっと映画に出て来そうなレトロな外観がとてもいいのです。美味しくて有名ようで芸能人の方達のサインがありました。

unnamed4

石垣リゾートグランヴィリオホテル竹富島、小浜島、西表島が見渡せる絶好のロケーションです。 部屋からの眺めは最高です。 ビーチまで歩いてすぐです。ここで息子達はハリセンボンを捕まえて遊んでいたそうです。

unnamed6

バスも部屋もとてもシックで綺麗で快適です。

 

スパ「パナ・ン」でウチナンチュー(沖縄の人)に昔から親しまれている月桃アロマオイルでアロママッサージと琉球フェイシャルを受けました。

 

沖縄のサンゴ、もずく、琉球粘度などのパックがとてもいいのです。季節の変わり目の乾燥気味の肌がしっとりとしました。

IMG_0155

そしてパブリックバスには岩盤浴があるのでじんわりと汗をかいて海を一望できる露天風呂もあります。 女性にうれしいスパの設備大切ですよね。

 

夕食はホテル内の沖縄郷土料理「舟蔵」でいただきました。

島豆腐 、 島らっきょう 、海ぶどう

unnamed7

unnamed8

unnamed9

もずくの天ぷらにゴーヤーチャンプルーと石垣ビール 、ラフテイ 、ジューシーご飯 ……ヘルシーでとても美味しくてホテルなのにリーズナブルでした。

unnamedGJMJGN35

夜は「八重山エンターテイメント」が日替わり(無料)で楽しめます。

unnamed33

姉妹のデュオの美しい沖縄民謡や沖縄出身のアーティストの曲に涙が出ました。

いよいよ明日は、マリンスポーツです。

 

 

◆石垣リゾートグランヴィリオホテル

http://www.route-inn.co.jp/gv/ishigaki/index.html

 

 

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#沖縄 #沖縄 #エンタメ

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
今週のおでかけコンシェルジュ〜元気に遊ぶための知恵、伝授します〜

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル