動画あり!ゆるふわ眉の作り方③~薄ぼんやり眉編~by CHIHARU 【Movie】


HAPPY 小顔になれる!

ゆるふわ眉の作り方③~薄ぼんやり眉編~

 

昔のままのメイクから脱却したい!と思っていても、なかなか変え方がわからないと悩む筆頭が、眉。

もともと薄い人、若い頃眉を抜きすぎた人、薄い眉を補おうとするとすると、しっかり描きすぎて不自然になって、なかなかちゃんと書けないという声も多く聞かれました。

 

薄ぼんやり眉のお悩みで、今回ご登場いただいた佐藤さんも、

「どう描いたらいいかわからないので、なんとなく薄めに描いていました」とのこと。

 

 

そこで、薄いぼんやり眉を自然に仕上げて、ぼやけてきた印象を引き締めるにはどうしたらいいか? なのですが、

 

この眉のポイントは、最初からペンシルで描かないことなのです!

「眉弓筋に沿ってパウダーで自分の眉の濃度アップしてから、基本どおりに眉下側中心にペンシルで描き足して、スクリューブラシでパウダーとペンシル部分を馴染ませます。その後、眉頭をパウダーで描いて色ムラを調整したら、眉のフレームが効いて顔がはっきりする上、小顔に見える効果もバツグンです」とCHIHARUさん。

 

実際、最後のビフォーアフターを見るとその差は歴然!

 

「眉をきちんと仕上げると、顔がはっきりと明るくなるし、ホントに顔がひとまわり小さくなったみたいに変わるんですね」とその効果に、佐藤さんもびっくりしたようです。

 

眉を描くとき、どう肌に指を添えると描きやすいか、

そして、こめかみがくぼんでくるMyAge/OurAge世代の眉の描き方のコツなど、

他にも参考になるテクがいっぱいです! ぜひ、チェックしてくださいね。

 

用意するのはダークブラウンのブロウペンシル、スクリューブラシ、ブラウンの濃淡2色以上が入っているパウダー。

 

 

 

では、薄ぼんやり眉をはっきりとした明るい印象の眉にして、ますますHappy小顔に見える描き方のレクチャーを、CHIHARUさん、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

Happy小顔になれる!ゆるふわ眉の作り方①~基礎編~ 記事はこちらに

https://www.youtube.com/watch?v=EgZX-uRJsAw

 

Happy小顔になれる!ゆるふわ眉の作り方②~細くっきり眉編~ 記事はこちらに

https://www.youtube.com/watch?v=a3JsOTM9J9w

 

 

CHIHARUさんWEB

CHIHARUさん

profile

宝 塚歌劇団で男役スターとして19年活躍。在団中からヘア&メイクの勉強 をし、退団後ヘア&メイクアップアーティストに。女性誌をはじめ、CMなどでも活躍。女優やタレント、宝塚スターからの信頼も厚い。 『CHIHARU式美顔造形メイク』(幻冬舎)が好評発売中。マガジン MyAge 2014 Summer、2015Winterに続き、今回の2015Spring の眉テーマもわかりやすいと早くも話題に。OurAgeでのムービー付記事も大反響!

 

 

ポイントの図解、手順の解説、お悩み別の描き方など、詳しい情報が知りたくなったら

『大人のゆるふわ眉』特集掲載のMyAge2015Spring号で、チェックしてくださいね。

ご購入はこちらへ。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top