「深頭筋マッサージ」で頭のコリを解消してリフトアップ①たるみの原因


頭がこってカチカチだと、顔を引き上げる力が低下! 頭のコリを解消してググッとリフトアップを。今回からシリーズでコリの原因からマッサージ法まで詳しくご紹介します。

 

 

 

 

頭皮

顔たるみ 頭皮 イメージ1

 

 

顔の筋肉を引っ張る
バネの役割をするのが頭皮

 

気づかないうちに、こったり、むくんだりしているのが頭皮。これが実は顔のたるみの原因に…。

「頭の筋肉には、顔の筋肉を引っ張り上げるバネのような役割があります。頭の筋肉に弾力があれば、顔の筋肉を引き上げる力も強く、たるみを防げます。でも、頭には疲れやストレスがたまりやすく、すると頭の筋肉が収縮し、血液やリンパの流れが滞ってこり固まり、弾力も失われます。その結果、顔を引き上げる力が弱まり、顔がたるむのです」

そこで山本幸恵さんがおすすめするのが深頭筋マッサージ。

「疲れやストレスは頭の筋肉の深部にたまりますが、そこを手でしっかりととらえ、強めに刺激してほぐすのが深頭筋マッサージ。深部の筋肉を動かし、リンパの流れも整えるので、顔のたるみが改善し、脳の疲労やストレスの解消にも効果的です」

 

顔たるみ 頭皮 山本幸恵さん

山本幸恵さん

Yukie Yamamoto

深頭筋ヘッドセラピスト。「ヒーリングヘッドセラピーティファレス」代表。美容師、ヘッドセラピストの経験から「深頭筋マッサージ」を確立

 

 

 

[頭の筋肉とこりやすい部分をCHECK!]

顔たるみ 頭皮 チェック

 

 

 

次ページの、頭のコリ・むくみのチェックテストをやってみよう!

 

シェア ツイート LINEで送る
第12回
「深頭筋マッサージ」で頭のコリを解消してリフトアップ①たるみの原因

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top