HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/beauty-report/280495/

おすすめの愛用品「リフランス」「UCHINO(ウチノ)」高機能パジャマで快眠!

中込久理

中込久理

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。公式ブログ

記事一覧を見る

皆さんは何を着て寝ていますか? 私はあまり意識していなかったのですが、パジャマが大事なのだと実感する出来事がありました。昨年末ごろ、あまりにも寒いのでプチプラのフリースパジャマを買ってきてぬくぬくと気持ちよく就寝。すると翌朝ビックリ! 上半身が真っ赤に腫れてブツブツができていたんです。私は敏感肌の自覚はありません。でも、年齢とともに、体調によって肌が敏感に反応するのだとわかりました。やっぱり私たちOurAge世代は身に着けるものを選ばないと…。というわけで、今回は優秀な機能性を持つパジャマを紹介したいと思います。

 

 

中込さん パジャマ

こちらは一般医療機器として認められているリカバリーウェアブランド、リフランスのパジャマとワンピースです。とても特殊な繊維でできているのが特長。シリカやトルマリンなど数種類の天然鉱物の混合体ブラウシオン®をコーティング・含有した生地が使われています。鉱石から体温によって微弱な赤外線が放出されて副交感神経に作用するため、リラックス状態に。さらには筋肉の緊張や血流にも働いて、疲労回復や安眠に導くのだそうです。私も以前にプレゼントでいただいて愛用していますが、本当に着心地がよくて快眠できます。

 

 

中込さん 襟

リフランスのパジャマは100%天然素材から作られていて、このパジャマに使われているのは綿麻強撚ワッフルガーゼです。この春夏の新バージョンは昨年の商品より麻を2%増量して、柔らかさはそのままにサラリとした感触。これからの季節にもピッタリです。この素材はワンピース(上画像の左)もあって、私もルームウェアにしたいな♡

 

また、真夏にはブナの木材繊維 モダールと綿を50%ずつ混紡した半袖パジャマ(上画像の右)もおすすめ。吸水性が高いので寝汗のストレスが軽減できます。

 

右・コットンモダール半袖パジャマ(レディース)2色・サイズ M・L ¥24,200

中・綿麻強撚ワッフルガーゼ長袖パジャマ(レディース)2色 サイズ S・M・L・XL ¥24,200

左・綿麻強撚ワッフルガーゼワンピース 2色 フリーサイズ ¥18,700

 

 

中込さん パジャマ青

こちらは心地いい素材のタオルに定評があるUCHINOの大人気パジャマ。綿100%のとても柔らかな肌触りのマシュマロガーゼ®で作られていて、日本アトピー協会の推薦品に選ばれています。着心地がいいだけではなくて、保温性や通気性、吸水性に優れているのも特長。上質な睡眠に気を使うアスリートや睡眠の先生にもファンが多いそうです。色やデザインのバリエーションが多いので、好みのタイプが選べるのも嬉しいですね。ああ、私もこれを選んでいれば上半身が腫れ上がることもなかったのに!

 

マシュマロガーゼ バイカラーパジャマ 2色 サイズ M・L ¥24,200

 

 

中込さん タオル

パジャマではないのですが、UCHINOのこちらの「しあわせタオル®」は私も愛用しているオススメ品。広報の方からの提案で、枕カバーに使っています。通常のタオルの約1/5の細さの極細糸で作られていて、とても柔らかいんです。吸水性が高く、ふんわりボリュームがあるので、寝返りをうって肌に触れるたびに気持ちいい♡ もちろん、肌を拭くタオルとしても優秀で、フェイスタオル・スモールバスタオル・バスタオル、タオルハンカチの4種があります。

 

しあわせタオル® スモールバスタオル 約50×100㎝ 12色 ¥7,150

 

 

上質な機能性あるパジャマは私たちOurAge世代にはもちろん、大切な方へのプレゼントにしても喜ばれること間違いなし。日常の疲労に加えコロナストレスが重なる今こそ、いいパジャマで快眠したいですね。

 

 

リフランス公式ウェブサイト

https://liflance.jp/

 

UCHINO公式ウェブサイト

https://www.uchino.co.jp/

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第107回/介護の経験から生まれた新コスメブランド「メソワン」

次の記事>

次の記事>
第109回/視覚に頼れない暗闇空間「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」で“見た”ものは!

この連載の最新記事

“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

第143回/“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

第142回/発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

第141回/黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル