HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/beauty-report/317961/

カラダと頭がスッキリ軽くなる「エナジーセラピー」を初体験!

中込久理

中込久理

なかごめ・くり/化粧品会社のPR担当から美容エディターに転職して20年。女性誌やウェブでビューティのページを企画・執筆するほか、化粧品会社のウェブマガジン等でも活躍。好奇心旺盛で、大人かわいいものが大好きな、永遠の乙女キャラ。趣味は宝塚歌劇とJリーグ観戦。公式ブログ

記事一覧を見る

OurAge世代特有のお疲れ感というものがあるように思います。同年代の友人や知人に「疲れやすくて、出かけて帰宅すると知らない間に寝ちゃってたりする」と言うと、「私も!」と返されることもしばしば。そんな私に、「頭を使う仕事だから、疲れているでしょ? エナジーセラピーがおすすめですよ」とアドバイスが。いえ、そんなに頭を使っているわけではないのですが…。ともかく、何をされるのがよくわからないまま行ってみることにしました。

 

 

中込さん ドクタースパエクラ

エナジーセラピーは全国のエステティックサロンに導入されている技術ですが、私が訪れたのは東京・麻布十番にある「ドクタースパエクラ」。住宅も多い路面にひっそりと佇むこのエステティックサロンは、ちょっとした有名人もお忍びで訪れているそうなんです。

 

 

中込さん サロン内

サロン内に入ると、可愛らしく親しみのある雰囲気。完全貸切制なので、リラックス気分でトリートメントを受けることができます。

 

エナジーセラピーは、“気功”の原理をもとにした施術です。人の体には微弱な電気が流れていて、この電流が脳や神経の情報伝達、細胞活動などの働きに関わっているのだそう。生体電流を整えることで基礎代謝や自律神経に作用する気功を、マシンとエステティシャンの手によって行えるよう開発された技術がエナジーセラピーなんです。

 

 

中込さん 施術室

施術室に入ると、ベッドの下に見たことのない鉄板が。「エナジーセラピーの機器は?」と聞いて見せていただくと、幅30㎝くらいの小さな箱のようなものでした。これが電流発生装置で、鉄板から素足になったエステティシャンの足裏から体内を通じて、施術を受ける人のカラダへと電気を伝えていくのです。ようやく理解できました。つまりは、オールハンドのトリートメント♡

 

 

中込さん クリームマッサージ

わかりやすく言うと、施術は電気を流しながらのクリームマッサージです。凝って硬くなった背中や肩、むくんでパンパンになった脚や腕に施されるマッサージはとても気持ちいい♡ エステティシャンの手から伝わる電気で、ピリピリとした感覚もあります。私は気持ちいいけれど、施術者は大丈夫なのかしら? 心配になりましたが、施術するエステティシャンの体内電流にも良い影響があるのだそう。全身のトリートメントを終えると、本当に頭がスッキリしたことにビックリ。ほぐされた全身はもちろん軽くなって、眠気がおさまるとムクムクと元気がよみがえってきました。これは他のトリートメントでは得られることのなかった体感です。

 

●エナジーセラピー 30分 ¥5,800、60分 ¥11,000、90分 ¥15,400

 

 

中込さん 島崎奈美さん

担当してくださったエステティシャンの島崎奈美さんです。エナジーセラピーは機械があれば行える施術ではなく、人の手による技術との融合で施すもの。やっぱりハンドによる癒しは最高です! 私も疲れがたまったら、絶対にまた来ようと思いました。

 

ドクタースパエクラは医師監修のメニューがそろっていて、ソニックフィットなどリフトアップや肌質改善のフェイシャルも豊富。全身にコラーゲンを与えるコラーゲンマシン(全裸で入ります!)もあります。OurAge世代の顧客も多いようなので、困ったことがあったら頼りになるサロンだと思いました♡

 

●ドクタースパエクラ
東京都港区東麻布2-15-1 アバンセ麻布1F
☏03-5545-5535
http://www.eclatazabu.com/

 

 

インスタグラム@kurikobeautyでコスメ情報などを随時発信中。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第131回/台湾の漢方を気軽に取り入れられる「DAYLILY」のお茶やサプリでインナーケア!

次の記事>

次の記事>
第133回/東南アジア発祥「ハーブボール」の自宅での使い方とは?凝りの緩和やリラックスに!

この連載の最新記事

“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

第143回/“ハレとケ”を融合させた美の祈願スパコスメ「チトセトゥルー」

発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

第142回/発想がユニークな新ブランド「AHRES(アーレス)」おすすめはブースター美容液とクレンジングバーム

黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

第141回/黒米を発酵させたエキスで肌老化に対抗するスキンケア「FAS(ファス)」

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル