OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/otona_beauty/hair-concerns/244939/

「髪の曲がり角」は35歳⁉ 黒田知永子さんと学ぶふんわりヘアの秘訣【オンラインイベント報告】

広告/花王

 

髪が薄くなったと感じたり、ハリやコシがなくなったと感じることありますよね。
実は、30代後半 からすでに、髪の状態は下降線なのだそう。「OurAge×花王セグレタ 黒田知永子さんと考える~ふんわり大人髪の秘密!~」オンライントークイベントで、ふんわりヘア、健康な髪を育てるコツをお聞きしました。

 

MyAgeの表紙モデル、黒田知永子さんをお迎えしてのオンラインイベント。花王PRの俵紀子さんと一緒に、「ふんわり大人髪」を目指すためのコツなどをお話しいただきました。

 

まずは黒田さんの素敵なヘアスタイリングのコツをお聞きしてみると

 

「今はパーマをかけているのでムースをつけるぐらいですが、かける前はくるくるドライヤーで後頭部をふんわりさせていました」とのこと。つむじのあたりがぺたんこになりがちなのだそうです。

 

やはり「ふんわり感」が若々しく見える秘訣なのですね。

 

そして、ふんわり髪に欠かせないのが髪のボリューム。でも「育毛ケアはまだ早い」と思っている人は意外と多いようです。実は、髪の曲がり角は35歳からなんだそう!

 

こちらのグラフは年齢とともに変化していく 「髪の太さ」「髪のハリ・コシ」「髪の本数」を示したもの。いずれも30代後半 から減少しているのがわかります。

 

 

ご参加の皆さま からは、チャットから「ボリュームほしいです!」「ふんさりさせる方法が知りたいです」とたくさんのコメントが。OurAgeのオンラインイベント史上、最も盛り上がったチャットルーム! 皆さんのふんわりヘアへの興味がひしひしと伝わってきました。

 

レクチャーの後は、黒田さんとご参加の 皆さまと一緒に「セグレタ 育毛スプレーボリュームケア」を使った頭皮マッサージタイムです。

 

気になる生え際や分け目にシュッとスプレーしてなじませてから頭皮マッサージします。

 

 

頭皮が動きにくいと 感じる人は、頭皮が凝り固まっている サイン。中でも、頭頂部分の頭皮が硬くなりやすいので、比較的柔らかい頭皮の部分である耳の上の側頭部を目指してマッサージするのがおすすめです。

 

毎日の頭皮マッサージ前に使用するとさらにおすすめなのがこちら!
育毛のための有効成分が配合された「セグレタ 育毛スプレーボリュームケア」は、
OurAge世代が感じている、 “髪のボリューム悩み”を考えた新製品なのです。

 

 

黒田さんは「ヘアトニックみたいで気持ち良い ですね。地肌がすっきりする感じです。べたつきにくくて爽快感がありますね」と使用感をコメント。

 

「セグレタ 育毛スプレーボリュームケア」はさらっとみずみずしい使い心地なので、ヘアスタイリングの前の頭皮マッサージにもおすすめです。これから生えてくる髪を健康に育てるためにも頭皮ケアを大切に、というアドバイスでした。

 

さて、黒田知永子さんと過ごした約1時間もそろそろおしまい。「ふんわり大人髪の秘密」について、しっかり学んだトークイベントとなりました。

 

 

 

セグレタ 育毛スプレー ボリュームケア【医薬部外品】170g
抜け毛・髪のボリューム感が気になる方に。使うたび、髪を根元から太く長く育てます。トップにもサイドにも髪全体に付けやすい炭酸*¹ジェットスプレータイプ。独自開発成分「t-フラバノン*²」が毛根に直接作用して、コシのある抜けにくい髪に。生薬「センブリエキス*³」が地肌の血行を促進して抜け毛を予防します。

 

*¹ 炭酸ガス(噴射剤)
*² トランス‐3,4’-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン
*³ スエルチアマリンKI

 

ご購入はこちら▼

 

こちらの記事もおすすめです
●いくつになっても健やかな髪をあきらめない! 50代「美髪のプロ」が実践する育毛ケアとは?
●「育毛ケアは続けにくい」!? 実は簡単に習慣化できる3つの「ながらケア」とは?
●300名をご招待し「OurAge×花王セグレタ 黒田知永子さんと考える~ふんわり大人髪の秘密~」オンラインイベントが開催されました!

 

セグレタ育毛ケアシリーズ公式サイト

 

撮影/山田英博 ヘアメイク/福沢京子(黒田さん) スタイリング/佐伯敦子(黒田さん) 取材・文/島田ゆかり

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル