HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/more/275485/

気になる「VIO脱毛」について、リアルなところを調べました!

こんにちは、ふみっちーです。唐突ですがみなさん、「VIO脱毛」に興味はありますか?

 

実は今、OurAgeでも反響が大きい記事が「VIO脱毛」。「興味あるけど必要?」「今からでもできる?」「痛くない?」「どこでできるの?」…興味シンシンの声が、数多く集まります。

 

 

そこでMyAge春号では「そろそろやり時? VIO脱毛」で特集。ナビゲーターは医療ジャーナリスト・増田美加さんです。

マイエイジVIO脱毛-1

 

増田美加さん

1962年生まれ。女性医療ジャーナリスト。35年にわたり女性のヘルスケアを専門に取材。
自身が乳がんに罹患してからは、がん啓発活動を積極的に行っている。

 

 

そもそも増田さんは、“VIO脱毛不要派”でした。でもあるきっかけで、トライしてみることに。その彼女の体験を元に、「VIO脱毛」について気になるところを全部、皮膚科専門医・慶田朋子先生に聞きました!

 

その内容は…

 

・そもそもVIOって何?

・アンダーヘアにも役割があるのでは?

・脱毛のメリット、デメリットは?

・白髪になったらできない?

マイエイジVIO脱毛-5

 

・費用はどのくらい?

・温泉で人の目は気にならない?

 

マイエイジVIO脱毛-4

 

 

その他いっぱい!

 

施術準備、施術当日、施術後についても、増田さん自身のVIO脱毛体験を詳細にルポしてもらいながら、慶田先生と増田さんがさまざまな疑問にお答えしています。もしあなたが「VIO脱毛しようかな?」と迷っていたら、ぜひご一読を。

 

 

そして楽しいイラストを描いてくださったのが、小迎裕美子さん。さまざまなメディアでご活躍なので、ご存じの方も多いかと思いますが、なんとご本人もVIO脱毛の真っ最中でした!!その個人的イラストルポが、またむちゃくちゃおもしろい!!こちらもぜひお見逃しなく!

 

MyAge 春号の詳しい内容と試し読みはこちらでぜひチェックを!

MyAgeのご購入はお近くの書店にて。HAPPY PLUS STOREでもお買い求めいただけます。

最新号およびバックナンバーはこちらのネット書店でも。

 

イラスト/小迎裕美子 取材・原文/増田美加

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル