セーシェル編①/インド洋の真珠、セーシェル・マヘ島でまさかの雨!

プロフィール写真

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」 メンバー

南の島のビーチで読書、が至福のとき。

よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。

ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

こんにちは、南の島&秘境好きミーナです。南国の楽園中の楽園といえば、セーシェル。ヨーロッパのジェットセッターたちが集う、「インド洋の真珠」とも「エデンの島」ともいわれている島国です。ミーナも、ずっと憧れの地でした〜。

Map of Africa - Seychelles

上の地図の赤丸のところ、アフリカ大陸の東、西インド洋にあります。

Seychelles Political Map

独特の景観をうむ花崗岩の島や、サンゴ礁の島、大小115もの島が点在しているのです。真っ白な砂浜に花崗岩がアクセントとなり、深い青から浅い水色へと、絶妙なグラデーションを描く、セーシェル・ブルーの海・・・ミーナ理想のビーチです。

 

日本からは直行便がなく、なかなかハードルが高かった場所なのですが(セーシェルを通り越して、いったんドバイなどの中東に行き、そこから戻る感じ)、ちょっと身近に。といっても、残念ながら直行便が就航したわけではないのですが、日本で最近注目の国<特にスパ好き(アーユルヴェーダ)または遺跡好き(世界遺産)の女子に人気>スリランカから行けるようになったのです。スリランカでストップオーバーも可能なので、1度のフライトで2倍楽しい!というわけです。

スリランカ航空

久しぶりに乗った、スリランカ航空。機内の安全運航情報をお知らせするフィルムが、民族色豊かで可愛くて、お気に入りです。機内食で本場スリランカのカレーが食べられるのも、ポイント高し。

スリランカ航空food

 

 

成田から午前に出た便は、夕方スリランカのコロンボに到着。コロンボ〜セーシェル便は、翌朝出発なので、本来はまずスリランカで数日過ごしてからセーシェルに向かいたいところ。今回は、宿泊先の予約状況の都合で、コロンボは1泊だけしてセーシェルに飛び、セーシェルの後にスリランカ観光しました。

 

コロンボの宿泊は、今年1月末にオープンしたばかり、ピカピカの新ホテル「ジェットウイング コロンボ・セブン」です。ジェットウイングは、スリランカでホテルをいくつも運営、ジェットウイング・トラベルズという旅行社もある、1大観光業グループです。そのジェットウイングが、国内最大都市のコロンボで初めて手がけるシティホテル、期待しちゃいます。

colombo seven

ジェットウィング・トラベルズ&ホテルズ 日本オフィス
TEL : 03-3476-7277 E-mail : travel@jetwing.jp

ジェットウイングコロンボ レストラン

新築のモダンなビルディングですが、木をかたどったオブジェが玄関やフロントを飾り、メインレストランではスリランカの伝統的な瓦 “シンハラ・ウル”や素焼きの壺を壁面アートとして使っていたりと、今どきないい感じです。モダンさの中のナチュラルな息吹が、アーユルヴェーダといった古来からの生活スタイルを大事にしながら、目覚ましい経済発展をしているスリランカそのもの。

colombo seven room

お部屋のインテリアも同じくモダンな植物モチーフ。広くて、機能的で、気持ちよく眠れました。コロンボ・セブンという名前は、ホテルがColombo 7  という地区に位置しているから。大使館が集まる閑静な高級住宅街であり、おしゃれなショップも近くにある、絶好のロケーションです。

colombo seven rooftop

そして何よりもここのホテルを象徴しているのが、ルーフトップにあるインフィニティプールとバー。コロンボのおしゃれピープルの社交場といえます。夜景もなかなかで、コロンボの発展ぶりがわかります。

 

1 泊だけとは名残惜しいのですが、明日はセーシェル!

 

本題、セーシェルは次ページから!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top