HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/37595/

海洋深層水+海・山の恵みでエナジーチャージ!ウトコ オーベルジュ&スパ

ミーナ

ミーナ

MyAge/OurAge編集

「チーム健活」メンバー
南の島のビーチで読書、が至福のとき。
よく遊び、よく寝る、のが病気知らずのモト。
ストイックにならずに健康でいる方法を模索中。

身近なウォーキングからスタート?

記事一覧を見る

みなさん、海洋深層水ってご存知ですか?それは水深200m以上の深海にある、いわばピュアな海水で、水温が低くて安定しているので細菌や有機物が繁殖しにくく、清浄性 が高く、ミネラルが豊富。肌細胞の新陳代謝を促進させたり、優れ た保湿作用などが期待できます。ミーナは高知県室戸と伊豆赤沢で海洋深層水を体験したことがあり、その効能にすっかり魅せられてしまいました!

 

元々海が大好きということもあるのでしょうが、海水と五感で触れ合ううちに、緊張やストレスがほぐれ、 心が癒されていきます。海水ならではの浮遊感に身をまかせたり、ジャグジーで筋肉をほぐす・・・海洋深層水プールから出た後は心地良い疲労感とともに、 体内がすっかりリセットされた気分。 それにとっても不思議なんですが、海水なのに上がった後、肌がベタベタするどころか、しっとりスベスベなんです!これは、深層水が清浄だからこその恩恵。もったいないので、ミーナはプール後、髪以外はざっとシャワーしただけで、肌はしっとりをキープ。よくゆすがなかったので、耳の穴付近が後で塩を吹いていたのですが、本当に海水なんだなと実感できました。もちろん、室戸でも赤沢でも、プールの水をなめるとしょっぱいです。赤沢に一緒に行った友人はもともと新陳代謝が活発なタイプで、夜中にとても汗をかいて、浴衣を着替えていたほど。

shukuウトコ_ディープシーテラピーセンター_プール50

 

「星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ」のある室戸岬には、陸 地から急激に深くなる珍しい海底地形を生かし、水深700~1000 mから湧昇する海洋深層水を汲み上げる施設「アクアファーム」があります。ウトコではその海洋深層水がダイレクトにプールやジャグジーに供給され、“ディープシーテラピー”が体験できます。体温と同じ約37°Cに保たれ、浸 っているだけでまるで温かな美容液に包まれているかのようなプール(8:00~20:00/滞在中無料)で体をほぐすのはもちろん、 海草や海泥を使ったスパトリートメントのメニューも豊富です。

shukuウトコ スパ50

 

ミーナがウトコにお伺いしたのは、オープン当初、まだ星野リゾート傘下になる前でしたが、レストランはすでに地元では有名でした。星野リゾートのもと オーベルジュ&スパとしてリニューアル後は、オーベルジュというだけあって、食事は室戸ならではの海と山の幸が味わえるイタリアンに。船内をイメージしたスタイリッシュなレストランBonne Peche(ボンヌ・ペッシェ)は、もちろんオーシャンビュー。4月からは「鰹と柚子の黒潮オーベルジュ」と題して料理を一新。デイナーは、高知ならではの「鰹」のコースです。赤身はもちろんのこと、普段なかなか口にしない部位も工夫して美味しく、鰹を丸ごと余すところなく堪能できるそう。

shukuウトコ食50

また、名産の柚子を使った朝食も人気。生地に柚子を練り込んだ焼きたてワッフルや柚子スプレードレッシ ングのサラダなど、その香り・味を存分に楽しんでいただける一皿が並びます。豊富なビタミンとフレッシュな香りで、朝からエナジーチャージできそうですね。

shukuウトコ柚子朝食50

 

 

ウトコ 部屋

客室は全17室が東向きのオーシャンビュー。日中や夕暮れ、いつでも雄大な室戸の海を眺めることができますが、ハイライトはやっぱり朝。水平線を眺めることができるように設計されたベッドから、横になったまま朝日が昇る瞬間を見ることができます。早起きが、大・大苦手のミーナも、頑張って起きましたよ!ウトコに泊まるからこそ体験できる贅沢な朝日の光景が目の前に広がり、絶大なパワーがもらえました。ただ、朝食前に2度寝したのは、いうまでもありません。ただし、今ならきっと違うはず!それは、日の出時間に合わせて行うKukaiテラピーに参加したいから。

shukuウトコ朝日50

これは、少しずつ昇ってゆく太陽 を眺め、ゆっくりと呼吸を整えながら行う簡単なヨガ体験。身体をストレッチ、朝の清々しい空気を全身 に取り込みましょう。

shukuパワスポ&空海01850

なぜKukaiテラピーなのかというと、室戸岬は青年時代の空海(弘法大師の諡号で知られる真言宗の開祖)が修行の地に選び、開眼したパワースポットだから。 空海の原点とも言える室戸の地で心を解き放ち、自然の力を感じてみては。

shukuウトコ_周辺_空海ゆかりの地_御厨人窟50

空海が修行をしたといわれる御厨人窟(みくろど)は、パワースポットとして有名。内部から海を望む風景に感動

 

 

海洋深層水、高知ならではの海・山の食材、パワースポット。

全ての恵みを取り入れて、エナジーチャージしませんか。

 

shukuウトコ_ディープシーテラピーセンター_プール(人入り)50

 

 

こちら、星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパでの素敵なステイを、プレゼントいたします!

この3月、おかげさまでOurAgeは1周年を迎えました。

感謝をこめて、

10連発!!ビッグプレゼント を実施中です。

 

その第3弾が、

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ 「エナージーチャージ・ステイ」

の宿泊券(当選1名:1組2名様)です。

 

1泊2食、スパトリートメント付き。

宿泊券利用可能期間は、2015年7月1日~9月30日(土曜・休前日・8月全日は除外)。

 

 

※プレゼントの詳細は、応募画面をごらんくださいね。

 

shukuウトコ 客室イメージ50

 

 

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ

http://utocods.co.jp/

高知県室戸市室戸岬6969-1

TEL : 050-3786-0022(星野リゾート 予約センター)

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第2回/ワインリゾート「リゾナーレ 八ヶ岳」で、ワインとスパの極上旅を

次の記事>

次の記事>
第4回/四季が1日で味わえる神秘の島で心と体をデトックス! サンカラ ホテル&スパ 屋久…

この連載の最新記事

ノエビアの最高峰ライン「スペチアーレ」のトリートメントをうける喜び♪

第9回/ノエビアの最高峰ライン「スペチアーレ」のトリートメントをうける喜び♪

2015年もミシュランガイドに登場!「庭のホテル 東京」の魅力とは?

第8回/2015年もミシュランガイドに登場!「庭のホテル 東京」の魅力とは?

知る人ぞ知るペボニア・ボタニカのカスタマイズトリートメント@南青山の隠れ家とは?

第7回/知る人ぞ知るペボニア・ボタニカのカスタマイズトリートメント@南青山の隠れ家とは?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル