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タンパク質たっぷり!パワーサラダ⑫/チリコンカントマトカップ

パワーサラダ

メキシコ料理の定番「 チリコンカン」。 トマトを器に見立て、サラダ風にアレンジ!

チリコンカントマトカップ

アンチエイジング効果で注目のリコピンは 生のトマトよりも水煮缶に、より多く含まれます。

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タンパク質6.3g

食物繊維4.7g 

 

材料(2人分)

クスクス……大さじ½

トマト……小4個

チリコンカン※……適量

ベビーリーフ……適量

 

作り方

1 クスクスは熱湯に5分つけてもどす。トマトはヘタの下で切り、 中身をスプーンでくりぬく。

2 トマトにチリコンカンとクスクスを詰めてアルミホイルをかぶせ、 オーブンまたはグリルでトマトが温まるまで焼く。

3 皿にベビーリーフを敷き、②を並べる。

 

 

※チリコンカン(作りやすい分量)

合いびき肉……50g

玉ねぎ……½個

にんにく……½片

鷹の爪……½本

オリーブオイル……大さじ½

ミックスビーンズ……½缶

トマトの水煮缶……½缶

ケチャップ……大さじ1

チリパウダー……大さじ½

ローリエ……1枚

塩・こしょう……各少々

 

作り方

1 玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。鷹の爪は種を取り除いておく。

2 鍋にオリーブオイルとにんにく、鷹の爪を入れて熱し、合いびき肉、玉 ねぎを炒め、Aを加えて弱火で煮つめる。塩、こしょうで味をととの える。

 

 

撮影/鈴木泰介
料理・栄養計算/北嶋佳奈(管理栄養士)
スタイリスト/駒井京子
構成・原文/瀬戸由美子
※ここに記載されているタンパク質量、食物繊維量は、特にことわりのあるもの以外、1人分です。

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