HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/122527/

骨盤底筋の若さと強さに、自信はありますか!?

ふみっちー

ふみっちー

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

 骨盤底筋の重要さを日に日に感じるようになった53歳です!

記事一覧を見る

MyAge 2017 秋冬号、もうご覧いただけましたか?

今号も捨てページなし!の充実ぶり、どの企画も情報盛りだくさんですが、ふみっちーがイチオシなのが、

 

大特集

「骨盤まわりを

若く、強くする!」

 

です。

 

骨盤_txt

 

過去にもMyAge/OurAgeでは

・「女性なら意識して鍛えるべき「骨盤底筋」」

「年齢とともに変化する骨盤底筋に起こりうるリスクとは?」

「ダイエットで、まず覚えるべきは骨盤底筋コントロール」

 

などなど、様々な角度から骨盤底筋の大切さを取り上げてきました。そしてその度に寄せられる反響の大きさに驚かされてきました。

 

 

更年期世代、そしてさらに大切なのはその後の世代での若さと健康のカギをにぎっているのは

・骨盤

・骨盤底筋

・膣

の、総合して骨盤まわりであることは間違いありません。

 

 

 

今まで意識したことがなかった人、知っていたけれどどう実践していいかわからなかった人、みなさん、絶対に注目してください!更年期世代の女性にとって、保存版にしていただいて間違いない、骨盤まわりの総特集です!

 

たとえば…

骨盤まわりの骨や筋肉、その仕組みがわかるページ

骨盤_txt

 

 

骨盤底筋を日常で、またしっかりとトレーニングする方法

骨盤_txt

 

 

骨盤_txt

 

また、最近注目度アップの膣まわりケアに関しては、続々登場中の、おしゃれでオーガニックな専用ケア製品を集めてご紹介しています。

 

骨盤_txt

 

メリハリボディを作るのも、痛みを解消するにも、

尿漏れを解消するのも、イキイキ健康に過ごすためにも

すべては骨盤まわりから!

 

 

と、ふみっちー、断言させていただきます!

この企画を絶対に見逃さないでくださいね、約束ですよ☆

 

 

試し読み、より詳しい内容は、こちらから

 

※お求めはお近くの書店で。

もしくは、集英社BOOK NAVI

または OurAgeストア からどうぞ。OurAgeストアでは過去の号も扱っています

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル