HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/29957/

「ポスチュアウォーキング」で痩せ隊⑦実践レポート/山崎ゆかりさん

部員5名のダイエット成果レポート

お次は初参加の山崎さんです。ランニングなど体を動かすのは好きだけれど、これまでの人生、ダイエットを含む自分磨きをしてこなかった…という彼女が、果たしてどう変わるのでしょう?

「このウォーキング法こそ

一生続けられるダイエット。

今後の健康の源です」

 

部員No.007(新メンバー)

山崎ゆかりさん

(1967年生まれ・会社員)

 

子育て中心の人生で、自分を見つめることがほとんどなかったという山崎さんは、本格的なダイエットは初めて。まず最初の驚きは初レッスンの後でした。「KIMIKO先生のレッスンを 受けた翌日、世界が変わって見えました! 今までの歩き方を後悔す るほど衝撃的。下半身に集中して歩いたので筋肉痛でしたけど…」。

SNSでメンバーとKIMIKO先生のコミュニティを作っていましたが、 山崎さんの毎日の報告はそれはそれは涙ぐましいもの。ポスチュアを 維持したまま毎日長い距離をウォーキングしているのに、なかなか体 重も体脂肪率も減らなかった1カ月目。

2カ月目には、他のメンバー を真似て糖質オフの食事にシフトしますが、体重は減るもののなかな か体脂肪が減っていかない。「脚ほそほそマッサージ」もプラスして 頑張りました。

3カ月目に入って「ようやく体脂肪が諦めて減ってく れた!」と実感。そこからは一気にボディラインが引き締まって、上半身も下半身も、まんべんなくシェイプアップされました!

 

 

何より変わったのは 立ち姿!

122-06_Web用

122-07_Web用
肩や鎖骨が上がり、ち ょっと猫背だった姿勢 が、こんなに変わって いました! 横から見ると、胴まわりはもちろん、 太ももが細くなったこ とが一目瞭然! 想像 以上の変身ぶりです。

122-08_Web用

そして3カ月で太ももが-5㎝!  体脂肪率が32%もあったとは思えない数値に! 全体的にひとまわり小さくなっ たようなサイズ感ですね。

 

 

【山崎さんの課題:必ずかかとから着地すること。 前後とも膝は伸ばして】
体操選手のように、つま先から着地して 歩くのが山崎さん最大の癖。これではお 尻にスイッチが入らないし、膝が曲がっ てしまうのも当然です。「長年の歩き癖 を改善するのは大変だけど、大丈夫よ、 頑張りましょ」とKIMIKO先生も激励!

0618_433_Web用 0618_432_Web用

【歩き方★ビフォーアフター】
[右] どうしてもつま先着地に なってしまうため、前後とも膝 が曲がって、お尻に力を込めら れませんでした。[左] かかと 着地をマスターしてからは、フ ォームも激変! 膝やお尻もG OOD。鎖骨が下がり、背すじ がシャン。のびのびしたイメー ジで歩けています。

122-02_Web用

0903_002_Web用

「脚の贅肉が取れたおかげで、靴のサイ ズまで変わっちゃいました。目標は KIMIKO先生。かっこよくもフェミニン にもなれる、あんなキャラの女性を目指 したいな」

2015年1月7日発売のMyAge 2015 Winter Vol.4詳細はこちらから

では、さらなるシェイプアップに成功!

ぜひ、ご覧になってください。

 

 

 

【ダイエットしたい方★募集中】

あなたも誌上でダイエットしませんか?
美しさも若さも健康も、あきらめない人をお待ちしています!

 

*45歳以上60歳未満の健康な女性で、ダイエット意欲のある方。*指定された日に東京都内に来られる方(候補日は複数用意します)。下のURLから応募フォームに進み、質問に沿って次の項目をご記入、ご自身の写真(正面のアップ写真と、体型がよくわかる全身写真、それぞれ6カ月以内に撮影したもの)も添付してください。 ❶お住まいの都道府県と市町村名。❷生まれ年(西暦)。❸職業。❹既婚・独身。❺ダイエット倶楽部への応募動機(現在の悩みやこれまでのダイエット歴、目標などをご自由に/600字以内)。

 

2015年Summerへの応募の締め切りは2月28日です。応募は下記のURLからどうぞ。

https://www.shueisha-hpl.jp/my-our-age/app00001

 

撮影/矢部ひとみ 取材・原文/蓮見則子

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第25回/「ポスチュアウォーキング」で痩せ隊⑥実践レポート/高橋恒子さん

次の記事>

次の記事>
第27回/「ポスチュアウォーキング」で痩せ隊⑧実践レポート/森永のり子さん

この連載の最新記事

46歳女性の半年間のダイエット、劇的ビフォーアフター総まとめ/お腹ポッコリ解消編

第87回/46歳女性の半年間のダイエット、劇的ビフォーアフター総まとめ/お腹ポッコリ解消編

家トレ、ウォーキングでダイエット!46歳、半年間の軌跡/お腹ポッコリ解消編

第86回/家トレ、ウォーキングでダイエット!46歳、半年間の軌跡/お腹ポッコリ解消編

骨盤底筋の専門家kyo先生がチェック!46歳読者が美ポーズ自撮りダイエット/お腹ポッコリ解消編

第85回/骨盤底筋の専門家kyo先生がチェック!46歳読者が美ポーズ自撮りダイエット/お腹ポッコリ解消編

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル