ホテルのラグジュアリーなバス空間に身を委ねていると、それだけで癒されますよね。それならば、我が家もせめてバスルームだけはゴージャスに、なんて妄想するミーナです。今回のシステムバスは、まるで本物の大理石のような仕上がりで、うっとりです。
デザイン、材質、機能…システムバスをチェック。
うちのお風呂できれいになる!
ユニットバスが誕生して半世紀。お風呂は、より心地よくさらに美しくなるための機能空間へ。
毎日我が家でエステ三昧!
ここでは、4社の最新のシステムバスを隅々までチェックし、ご紹介していきます。
今回は、高級感ある浴槽が特徴の【TOCLAS「STORY(ストーリー)】です。
天然大理石と見まごう強く美しい浴槽に
身も心もほどけていく
TOCLASの STORY(ストーリー)
高級感あふれる浴槽で、音楽に身をゆだねる
人造大理石を手がけるメーカーとして、旧ヤマハ時代から半世紀の歴史を持つトクラスだけあって、浴槽の美しさは天下一品。本物の大理石そっくりの透明感のある質感は、美しさだけでなく、汚れを寄せつけない強さで、掃除のしやすさも特筆もの。その美しさがほとんど変化しない品質の高さを誇る、「うつくし浴槽+(プラス)」はバスルームを間違いなくグレードアップ。
気になる美容面にもうれしい配慮が。浴槽内の床が片方、一段高くなっているので、腰掛けて半身浴、反対向きに入れば足を伸ばしてというように、お風呂の入り方もその日の気分や目的に合わせてバリエーションが楽しめます。ほかにも、お湯にミクロの気泡が溶け込んで肌に潤いを届ける「マイクロバブル」と、「ジェットバス」がスイッチひとつで切り替えて楽しめる「うるおい浴+(プラス)」。
足元から温風ミストが急速に浴室を温め、ヒートショック防止はもちろん、ミストを含んでしっとりとした温風が髪と素肌を乾燥させない「スピード暖房すぐぽか」など、心地よさと美肌効果を両立させる機能が充実しています。
そして、ストーリーのもうひとつの目玉は、音響システム「サウンドシャワー」が標準装備されていること。お気に入りの音楽を楽しむことができるのも、浴室専用にスピーカーを開発しているトクラスならでは。見た目も機能も、そして五感でも満足感を与えてくれます。
CHECK!
浴槽の心地よさを試しました!
人造大理石には定評のあるトクラス「うつくし浴槽+(プラス)」の本物のような質感に、気分は女王さま。浴槽も一段高くなっているほうに腰掛けて半身浴、逆向きに入れば足を上げて寝そべってと、二通りの入り方ができるところが、技あり!
【ストーリーを選んだ理由。(40代会社員)】
いちばん入り心地がよかった
家を新築することになり、各メーカーのショールームに足を運び、浴槽にも実際に入ってみました。ストーリーは、見た瞬間、すごくきれいなお風呂だなと思いました。しかも、入り心地を試してみると、体勢がいちばん楽なのがストーリーでした。夫とは15㎝くらい身長差があるのですが、二人とも、ストーリーがいいと同意見。段差があるのと肘掛けのおかげで、体が滑らないんですね。
もうひとつポイントが高かったのが、サウンドシャワーがついていること。二人とも音楽好きなので、お風呂に入りながらお気に入りの曲が聴けるのは何より。
次回は、心地よさとくつろぎ感を大切にした【TOTO「sazana(サザナ)】をご紹介します。
撮影/矢部ひとみ 小山志麻 取材・原文/鈴木美穂