HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/57040/

原日出子さんも実践!「ケトジェニックダイエット」とは?①

原さんが健康的に美しく痩せられたのは、適切な糖質コントロール法を行なったから。今回は「ケトジェニックダイエット」について詳しくご紹介します。

 

 

 

 

 

 

原さんの糖質コントロール法

「ケトジェニックダイエット」とは?

 

ただの糖質制限は筋肉量が減るので危険ですが、タンパク質を十分にとり、栄養バランスを考えたケトジェニックは健康になるための「食事法」です。

 

 

 

 

 

主婦ならでは! 原さんの工夫

もともと食を大切にしてきた原さんは、糖質制限にも創意工夫を発揮。家での料理、外食、会食や飲み会、仕事上ままならないときも、食べるのを我慢したり低糖質をあきらめることなく、ケトジェニック食で貫きました。基本は、きちんと食べること。そして食べないで痩せようとは思わないこと、カロリーは気にしないこと。低糖質の主食もどきを取り入れたり、小麦粉の代わりに大豆粉を使ったり…、料理上手な一面が垣間見られます。

 

 

ダイエット倶楽部 原さん LINE1

MyAge_007_P107-06_Web用

ダイエット倶楽部 原さん LINE3

ダイエット倶楽部 原さん LINE4

ダイエットを始めてから、食事はすべて瀧井トレーナーにLINEで報告。お互いどんなに時間がなくてもこのやりとりは欠かしません

 

 

 

 

 

※「ケトジェニックダイエット」についての問い合わせ

一般社団法人 日本ファンクショナルダイエット協会

http://www.functionaldiet.org

 

 

 

 

 

 

撮影/板野賢治

ヘア&メイク/光倉カオル(dynamic) 長網志津子

スタイリスト/石田純子(オフィス・ドゥーエ)

構成・原文/蓮見則子

撮影協力/pml Yokohama

 

 

 

 

 

 

 

次回は原さんのケトジェニックダイエットの様子をご紹介します。創意工夫が発揮された料理がたくさん登場。お楽しみに。

 

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第2回/原日出子さんが取り組んだのは筋トレ&低糖質な食事

次の記事>

次の記事>
第4回/原日出子さんも実践!「ケトジェニックダイエット」とは?②

この連載の最新記事

原日出子さん、ボディもフェイスラインも超シェイプアップ!

第7回/原日出子さん、ボディもフェイスラインも超シェイプアップ!

原日出子さん、45日間でみごとにすっきり!

第6回/原日出子さん、45日間でみごとにすっきり!

3人の専門家が原日出子さんのダイエットをサポート!

第5回/3人の専門家が原日出子さんのダイエットをサポート!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル