HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/187914/

「ハカ」超えの感動が! オールブラックスは練習からして美しい!

すけやん

すけやん

編集部の末っ子です。
いちばんのロングへアーですが、その髪はバサバサ、眼もドライアイ、肌もカサカサで体も心も? 保湿が必要です。

記事一覧を見る

こんにちは。編集部の末っ子、でもアラフォーのすけやんです。

うわーん。この記事が公開されるころには、ラグビー日本代表はどうなっているのか!!

(ちなみにこれを書いているのは、日本×南アフリカ戦の数日前です)

私は紛れもなくにわかファンなのですが、にわかなりにラグビー愛を燃やしてチケット争奪戦に参加。

残念ながら日本戦のチケットは全然とれなかったので、こうなったら他の強豪国狙いでと考えを改め、数試合観戦してまいりました!

これが意外に悪くなくて、日本と対戦する国のそれぞれの強みが、素人ながらにざっくりつかめた気がするんです。

で、いちばん驚いたのはニュージーランド、皆さんも大好きなオールブラックスですよ。

「生ハカ」に感動したのはもちろんなんですが、もっとすごいと思ったのは「事前の練習」。

あくまで私の主観ですが、他のチームの100倍ぐらい「練習からして美しい!

たとえば、寝っ転がって足を胸に引き寄せストレッチをする姿。みんな、足を組み替えるときにまったく乱れがない! きれいで素早い!

そしてパス練習で一列にさーっと並ぶときだって、全員が一歩たりとも無駄な動きをしない! 忍者のようだ!

・・・あまりに感動しすぎて写真を撮る余裕がなくてスミマセン。

 

試合中も、なめらかな動きから繰り出される技がもう、めちゃめちゃ美しい!

人間という動物が、身体の機能を120%活かすとこんなふうになるのでは…と思ってしまいました。

ユニフォームが黒いのも、引き締まった感じでいかにも強そうですよね!

私も「動ける体」になりたい! ジム、通うぞー! という願いをこめて、後日こちらを買ってしまいましたよ。(常にカタチから入ります)

おまけ。

奇しくもかーや先輩も激写していた別府駅前!

ニュージーランド×カナダの観戦に向かうファンによる華麗な姿(とそれを撮影するテレビクルー)。見ていた人たちから「おおおっ」と歓声&拍手が。

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第23回/白髪染めした髪、長持ちさせたい!快適にケアしたい!

次の記事>

次の記事>
第25回/50代冷え症編集者、観戦クッションをポチりました

この連載の最新記事

「エリクシール ザ セラム aa」は別名“倍速美容液®”。「すべてに、すばやく」の夢がかなう日が来た!?

第598回/「エリクシール ザ セラム aa」は別名“倍速美容液®”。「すべてに、すばやく」の夢がかなう日が来た!?

自分は大丈夫?血管の病気とHRTのリスクチェックのために、動脈硬化外来に行ってみた!

第597回/自分は大丈夫?血管の病気とHRTのリスクチェックのために、動脈硬化外来に行ってみた!

【ゆらぎやすい40代、50代】私的「更年期」スキンケア・ベストコスメ、発表します!

第596回/【ゆらぎやすい40代、50代】私的「更年期」スキンケア・ベストコスメ、発表します!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル