急激に寒くなってきましたが、季節の移り変わりのスピードについていけてない私です。
服も秋冬用にシフトできていないし、肌のケアも夏と同じまま。
しかし、肌が「もう軽い保湿じゃダメよ」と言っているのをヒシヒシと感じ、そろそろ本格的に秋冬のスキンケアに変えないとダメか……と思い始めたつい先日。
私のデスク置きコスメをどうする?と思った時に、すぐに思いついたのがこれ。
江原道(Koh Gen Do)から、今年2020年10月8日に発売された、冬季限定のオールインワンコスメ「江原道 オールインワン モイスチャー ジェル リッチ」(ジェル状クリーム)です(下の写真)。
ちなみに、デスク置きコスメとは──在宅勤務の日、私はほぼすっぴんで仕事しているので、肌の乾きを感じたら、その場ですぐに顔につけて保湿できるよう、デスクの上に常備しておくコスメのこと。
このオールインワンジェルは、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、ハリケアの1本6役で、乾燥、肌荒れ、ハリ不足などを感じている人向け。濃密でリッチなジェルクリームが、しっとりハリのある肌に導いてくれます。
プッシュ式で、洗顔後、手に適量を出してから、手のひらで顔全体にやさしくなじませます。
ちょっと邪道かもしれませんが、私は仕事をしている途中でも、「肌を潤したい」と思ったら、その場で手に出して顔や首につけています。パック効果もあるので、しっかりコクのある潤いの膜が肌を覆ってくれて、夕方や夜までずっとパックしている感覚で、肌はしっかり潤ったまま。
プッシュする部分が大きく安定感があり、ボトルもドシッとしていて倒れにくい。使いやすい形状なのもうれしいポイントですね。
↑フタを取ると、こんな感じ。
つけ心地は、とても気持ちいいです!
温泉水と天然ハーブをブレンドした「SPA水」<温泉水、シラカンバ樹液(保湿成分)、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、シソ葉エキス、ヨモギ葉エキス、ショウガ根エキス(整肌成分)>を配合していて、みずみずしく心地良い感触。
他にも、3種類のヒアルロン酸、5種類のセラミド、3種類の紫植物エキス、植物性T3オイル<ホホバ種子油、オリーブ由来のスクワラン、シア脂(保湿成分)>などなど、これでもか!というぐらい美容成分が豊富に含まれています。
つけた後は肌が潤いや美容成分でミチミチになって、ハリも出て、ハンパない充足感!
おまけに、香料・合成色素・石油系鉱物油・パラベン・アルコールがすべて不使用という、肌にやさしい処方。
疲れていたり寝不足だったりストレスがたまっていると、肌が敏感になりがちですが、そんな弱っている時でも、このオールインワンジェルは嫌な刺激を感じないので、重宝しています(※私個人の感想です)。
「江原道」(Koh Gen Do)のコスメは、紫外線や大気汚染などによる過酷な環境下でもトラブルが起きにくく、トラブルが起きても取り戻せる、強くしなやかな肌──根をしっかりと張って強風にも倒れない木のように、底力や自活力のある肌を目指す──そんなコンセプトで作られています。
マスク生活で肌に刺激を受けやすい環境なうえ、秋冬の厳しい寒さと乾燥にさらされるこの時期は、まさにそんな底力のある肌を日々のケアで育みたい。
忙しくても、短い時間で充実したケアができるオールインワンジェルを活用して、肌のコンディションアップに励みたいと思います。