コロナ禍で引きこもりがちな日々が続くなか、今気になるのは、顔全体の疲れともったり感。
マスク生活で顔を人に見せる機会がないため、顔に緊張感がなくなっているのも原因かもしれませんが、全体的に活力がない、慢性的に疲れている…。
時節柄、あまり活動的にもなれないため、体は運動不足だしメンタルも低空飛行。心身の活力低下が、そのまま顔にも現れているのかも(汗)
この嫌な状態から脱する方法はないか?ということで、このシートマスクを試してみました。
THREEの「THREE バランシング スパ シートマスク」!
16mlの美容液を含んだシートマスクが6枚入ったセットで、税込み7480円です。
天然由来成分たっぷりの美容液を含んだ「THREE バランシング スパ シートマスク」でセルフメンテナンスしよう!
忙しくて夜遅くまで頭がフル回転だったり、疲れが蓄積していたり…。私たちがいる環境は、「心・からだ・肌」のバランスが揺らいでしまう原因がいっぱい。
THREEの「バランシング」ラインは、そんな現代人をとりまく環境を考慮し、厳選した精油や植物エキスの力で、人間の本来あるべき状態へと導くことを目指したシリーズです。
この「THREE バランシング スパ シートマスク」は、ストレスフルな現代人の肌をバランスの良い健やかな状態に整えるために開発されたコスメ。
特徴は精油の香り。ネロリ、フランキンセンス、ゼラニウム、ベルガモット、マンダリンオレンジをブレンドした精油からなる、オリエンタルハーバルフローラルの香りです。安らぎと同時に高揚感を与え、心身の緊張をやわらげつつ清々しい気分に。この精油の効果で、もっと頑張りたい人は元気に。少し休みたいと思っている人はリラックスできる状態に促してくれるのだそう。
■使い方
↑ THREEの商品PR資料より。
このマスクは顔全体用。週に1〜2回、洗顔後、化粧水の前に使います。夜でも朝でも好きな時に使ってOK。ブースターとして次に使うコスメの浸透感を助ける働きもします。
シートマスクを顔の近くで広げたら、まず深呼吸します。
瞑想したくなるような深く落ち着いた香りと、柑橘系の清々しい爽やかさが絶妙にブレンドされた良い香りなので、深呼吸しながらその香りを体の中に入れると、よどんだ気持ちが浄化されるよう。
肌にのせると、とてもひんやりして気持ちいい! そのひんやり感触がずっと続き、スーッと疲れが取れていきます。
顔全体にフィットさせた後も、深呼吸しながら香りを感じ、3〜5分置いたら外します。
シートマスクを外した後は、とてもスッキリした気分に! 肌と心のリセット効果は抜群です
天然素材と国産原料に着目し、地球の環境に配慮した植物の生産に関わる人たちに敬意を払った製品作りをするのが、創業時からのTHREEのこだわり。
このシートマスクも天然由来成分99%で、こだわりの成分が配合されています。例えば…
<オーガニックコットンシート>
オーガニック認証を取得したコットンを使用。一般的には、シート表面の毛羽立ちを防ぐために接着剤を使用するそうですが、このシートは水の力で加工。やわらかな肌触りと生分解性を両立させています。
<和歌山県文殊温泉水>
和歌山県の文殊温泉は、日本に数多くある温泉の中でも珍しい「炭酸水素塩温泉水」で、肌を柔軟にして、つるんとなめらかな質感に導くため、美肌の湯として知られているのだそう。この温泉水を配合しています。
また、青森県のクマザサ水、りんご果実水なども配合。とてもみずみずしく気持ちよくて、温泉に入った後のような潤いや透明感を肌に与える効果が。
<マッシュルームエキス>
北欧のトリュフ、アルバトレラスコンフルエンスから抽出されたエキス。環境ストレスによって揺らいだ肌を穏やかに整えたり、肌の乱れをケアする働きが期待できます。
<イオドバクターエキス>
スイスの氷河下で生きる極限環境細菌由来の希少な成分。睡眠不足や不規則な生活の影響などで疲れた肌に活力を与えます。バイオテクノロジーで培養し、生態系や環境にも配慮したサステイナブルな原料なのだとか。
……などなど、他にもこだわりの成分や原料がいっぱい!
原料や素材も地球環境に優しいコスメを使っていると、自分も気分よくいられるのがうれしいですね。
「心・からだ・肌」のバランスが乱れた時に、自分で自分をケアできる、ストレスから解放できる方法を持っていることって大事。
その点、このシートマスクは◎。 思い立った時にすぐに取り入れられるのもいいですね。
精油の香りに包まれながら、美容液がひたひたと肌に行き渡っていくのを実感できて、気持ちよく自分をストレスから解放することができます。
興味がある人はぜひ使ってみて下さいね。