HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/314538/

新しい武器じゃありません。ダブルフィンガーリングで、50代の手元が春っぽくなった!?

スージー

スージー

日本から3頭のパンダが中国に帰ってしまいました。SNSで愛でていたパンダの数が減ってしまい寂しいです。心揺さぶるかわいいモノを求めて放浪中。やぎ座のB型。フルートを吹きます。

記事一覧を見る

『少年メリケンサック』という映画を、ご存じですか?

 

宮﨑あおいさん主演、宮藤官九郎さんが監督・脚本。昔は美系、今はただのオッサンと化したパンクバンドが、全国ツアーに繰り出して抱腹絶倒の騒動を巻き起こす、というコメディ映画。2009年公開。

 

めちゃめちゃおもしろかったのですが、そこで初めて知ったのが「メリケンサック」という金属製の武器でした。4本の指の付け根にはめて使うぶっそうな武器です。

 

このぶっそうな武器が、かわいくなったヤツを、アクセサリーショップで見つけました! ほーら、これならちょっと殴られてもそんなにいたくな~い。

 

ダブルフィンガーリング

 

嘘です。

 

アクセサリー好きの私が、新種のリングを見つけました。2本の指にまたがるデザインが特徴で、ダブルフィンガーリングというらしいです。イヤカフにはまったときと同様に、いっきに3点購入。

ダブルフィンガーリング

ダブルフィンガーリング

ダブルフィンガーリング

 

どれも、シンプルなデザインながら、なかなかの存在感。いつも右手に1個、左手には2~3個はリングをしているのですが、これならひとつでも十分。それにしても、手って歳が出ますね・・・・・・。

 

難点は、リングによって固定された2本指が、やや動きにくいこと。薬指と小指にはめると、パソコンでの高速タイピングに支障が出ます(笑)。右手ならL、左手ならAを打つとき。

 

おしゃれとは我慢。昔の人が言ったとか言わないとか。

 

そろそろ春です。洋服の袖も短くなってきて、手元が目立つ季節になってきますね。

 

まずは、こんなリングはどうですか。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第469回/ミモザは今日も咲き続けるから…! 国際女性デーの「次の日」から、したいこと

次の記事>

次の記事>
第471回/BUMP OF CHICKEN@マリンメッセ福岡2DAYSと絶品イタリアンランチ

この連載の最新記事

【50代のヘアケア】白髪染めとパーマで傷んだ髪にツヤ、ハリ、しなやかさが戻ってきた!髪質改善のために真っ先にやったことは…<おすすめアイテムの紹介つき>

第560回/【50代のヘアケア】白髪染めとパーマで傷んだ髪にツヤ、ハリ、しなやかさが戻ってきた!髪質改善のために真っ先にやったことは…<おすすめアイテムの紹介つき>

「マティス 自由なフォルム」に行って号泣した思い出に浸った件

第559回/「マティス 自由なフォルム」に行って号泣した思い出に浸った件

手荒れなし、シミも油も落とす!植物由来100%のイルメロのソープとクリーナーに出会いました!

第558回/手荒れなし、シミも油も落とす!植物由来100%のイルメロのソープとクリーナーに出会いました!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル