HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/347958/

資生堂の最高峰口紅「クレ・ド・ポー ボーテ ル・ルージュプレシュー」で唇の輪郭まで美しく!

ノンコ

ノンコ

もともとスキンケアが大好き、肌をいい状態に上げてくれるコスメが好きなので、リップメイクに使うルージュも、仕上がりの美しさ+ケア効果を重視。肌がきれいに見えるかどうかも、選ぶときの大事なポイントです。

記事一覧を見る

見つけた!
毎日つけたい、持ち歩きたい、美映え&高機能な赤ルージュ!

 

コスメ業界では今、2024年春夏の新製品が続々と発表されています。

 

新しいコスメに出合うのはとてもワクワクしますが、今回は、資生堂のラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」のメイクの新製品発表会で発表された新ル ージュに一目惚れ!

 

私はリップメイクに関しては断然、赤リップ派なのですが、「わ! これは毎日つけたい」と思う赤いルージュを見つけました。

発表会で撮った写真を中心に、以下、紹介したいと思います。

 

優美なデザインにうっとり

 

これぞ「クレ・ド・ポー ボーテ」!という感じのエレガントなパッケージです。

メイン クレ・ド・ポー ボーテ ル・ルージュプレシュー

クレ・ド・ポー ボーテ ル・ルージュプレシュー 4g  全6色 各¥13,200/クレ・ド・ポー ボーテ

 

2024年4月21日に発売予定。

 

色や質感、唇の立体感の演出、スキンケア効果など、細部までこだわり抜いたために開発に7年かかったという、資生堂の自信作の口紅です。

 

持ちやすく、使い勝手のよい機能的なパッケージ

 

持ったときに絶妙に手にフィットする緩やかなカーブを取り入れたパッケージ、フタを閉めるときは磁石の力でカチッと小気味よく閉まるマグネット形式。

 

塗るときも安定感があり、ルージュも細身で唇にフィットしやすく、さすがの使用感のよさ!

テスター クレ・ド・ポー ボーテ ル・ルージュプレシュー

上はお試しコーナーに並んでいた全6色です。

 

宝石のような色と輝きの6色

 

6つの宝石からインスピレーションを受けたという色展開。

左から順に、レッドエメラルド、レッドダイヤモンド、レッドルビー、ピンクサファイア、ローズアメシスト、トパーズに着想を得た色なのだそう。

 

すべてに、ダイヤモンドと24Kゴールドのきらめきを放つよう設計された、ジェムカラーピグメントが入っています。

 

私は3番のルージュが好き

 

唇につけると、その繊細かつ美しい輝きが、つけた直後も、時間がたってからもずっと持続するので、気持ちが上がったまま。

上質なジュエリーを身に着けていると、自然と背筋がのびるのと似た高揚感です。

 

私は個人的に、3番(上写真の左から3番目)の色「ダイナミック ルビー」(レッドルビー)が好き。

 

彩度が明るすぎず、落ち着いた深みのある赤なので、唇から浮かないけれど、華やかで肌色もきれいに見せてくれるのがいいんです!

この3番を私的定番の赤リップとして、早速ポーチに入れて持ち歩いていま~す。

 

下が3番のルビー色です。

3番 色 クレ・ド・ポー ボーテ ル・ルージュプレシュー

 

メイクアップ効果とスキンケア効果の両立

 

このルージュの魅力は、メイクアップ効果のみならず、高いスキンケア効果を両立させているところ。

 

7年を超える開発期間と300回以上もの試作を重ねてたどりついた、究極のオイルバランスにより、「リップエンパワリング処方」を実現。

 

下のような特徴を備え、発色と仕上がりの美しさ、持ちのよさ、乾燥などの外的環境の影響を受けやすい唇をケアする効果をかなえました。

 

★体温でとろけるオイルが、美容液のように唇を優しく包み込み、唇のどんな形状や動きにも寄り添い、しなやかに密着し続けます。

 

★唇のきわまでオイルが均一に密着して、輪郭を際立たせ、理想的なフォルムをデザイン。

 

★高密着オイルが、自然な立体感のある仕上がりを演出。

 

実際に唇に塗ってみると(じか塗りが◎)、唇の中央部分はもちろん、輪郭がすごくきれいに描けるのに感動します。

 

つけた後に食事をしても、輪郭付近の色が残っているのがGOOD(くずれにくく持ちがいい)。ちょっと塗り直せば、また元のきれいな唇に戻ります。

夕方まで、つけたての色とツヤが持続しますよ~。

 

潤いや弾力を持続させる独自成分も配合

 

ギリシャ・ヒオス島に自生する樹木のエキスから抽出した希少なラケシスエキスと、資生堂オリジナル成分のアクアインプールと組み合わせた複合成分を初めて口紅に配合。

 

保湿力やみずみずしさ、弾むようなハリ感が長時間持続します。

 

上質なリップクリームを塗る感覚で、リップメイクできるのも魅力です。

 

発表会の会場の様子は…

展示 クレ・ド・ポー ボーテ ル・ルージュプレシュー

ゴージャスなオブジェのようにディスプレイされた新ルージュ。

 

内観 クレ・ド・ポー ボーテ ル・ルージュプレシュー

発表会会場は、中央にランウェイを配置。

新製品でメイクしたモデルさんがここを歩き、メイクした顔を見せてくれる演出もありました。

 

教会のようなセットで、まばゆい光と陰影のコントラストが印象的。

 

40代、50代へ。高品質ルージュのすすめ

 

一見クラシックに見えるかもしれませんが、最新のテクノロジーを駆使して、つけ心地はなめらかで快適、重くなくて軽やか。

大人の唇をとてもきれいに健康的に見せてくれる色と輝きで、すごく〝今〟を感じさせる新ルージュです。

 

ひと塗りで瞬時に華やぎを与えてくれる高品質ルージュは、つけたとき、鏡を見たときの満足感が違う!

 

40代、50代のエイジングが進んだ肌も、その老化サインを弱めてくれそうなパワーがあります。

何より一日中、幸せな気分で過ごせるのでおすすめですよ~。

 

クレ・ド・ポー ボーテ 「ル・ルージュプレシュー」 公式サイト

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第560回/【50代のヘアケア】白髪染めとパーマで傷んだ髪にツヤ、ハリ、しなやかさが戻ってき…

次の記事>

次の記事>
第562回/平野紫耀さん記念に私も買いました!イヴ・サンローラン・ボーテの口紅は40代、50…

この連載の最新記事

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル