HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/lifestyle/240333/

ジャズシンガー、マリーンと世界的ギタリストJiro YOSHIDAが動画に参加!「朝倉匠子のエイジング研究所」4/26からスタートです!

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん 全員

収録後、全員で

 

3月10日、4月26日スタート予定の私のオンラインサロン「朝倉匠子のエイジング研究所」の記念すべき第一回配信予定の動画を収録しました。

未だその夜の興奮と感激で高まっております〜。

朝倉さん 東京タワー

優子リン邸からの東京タワーは見事なのです💖💖💖

 

2月の末、いっしょにゴルフに行くはずだったメンバーが急にだめになり、他に声をかけることになりました。その時「そうだ、久しぶりにマリーンを誘ってみよう」と思ったのです。ジャズシンガーのマリーンさんとの付き合いは長く、コンサートに伺ったり、ゴルフに行ったり、そして最近ではフジヤマのステージに友情出演してくださったりと頻繁ではありませんが切れ目なく続いていました。その時ふと「オンライサロンの第1回目は美容、医療情報の配信じゃなくて、もっと華やかにしたい!(ご存知の様に私「華やか」大好き人間)そうだ、マリーンに頼んでみよう」というアイデアが浮かびました。そこでゴルフが終わって、ホテルでお茶をし、音楽配信のクオリティーは予算的に全く無理なので、リビングにいる感じで「アカペラ」で歌って貰えないかとお願いしました。すると「ウ〜ン、アカペラじゃ地味だから、Jiroに相談してみるわ〜」という返事。( 吉田次郎さんはNY在住の世界的なギタリストhttps://www.jiro-yoshida.jp/

朝倉さん 収録中

和気藹々なのです😍😍😍

 

そんな訳でたまたま来日中で15日にはNYに戻る予定の次郎さんと「10日」という絶妙のタイミングでshootingが決定しました。場所は東京タワーが真正面に輝く我らがフジヤマのメンバーの優子リン邸のリビングです。(毎週フジヤマはここでレッスン)。アットホーム感満載の雰囲気になりました。

 

単なる思いつきが世界レベルのアーティスト2人との共演になるとは・・・

自分の強運に震えが来ました。これも乳がん後の薬を飲み終えた”断薬効果”でしょうか?(笑)

そして当日、真に実力のある人は誰に対しても優しい!自然体で周りに気を使わせず、やるべきことをバッチリ決めてくれる。本物は違います!!

添付の動画でわかる様に超楽しい、超friendlyな収録でした。

朝倉さん マリーンさんと

マリーンとのつきあいは40年かなあー😅🌹😅🌹😅

 

4月26日(月)20時30分から約30~40分、サロンメンバーに配信。

その後21時過ぎからサロンメンバーに加え、サポートメンバーの皆さま(北里大学医学部名誉教授塩谷信幸先生、ドン小西さん、シャネルの音楽プロデューサー坂田康太郎さん、美容皮膚科医の中崎恵美先生、ベニスからガラス作家土田康彦さん、マリーンさん、N Yからギタリストの吉田次郎さん、ゴッドハンドトレーナの小平芳弘先生など)が参加してくださり、皆で一緒にZOOMパーティーを開きます。

 

「朝倉匠子のエイジング研究所」は確かな「美容、健康情報」を皆さまにお伝えすることに加え、「美しい成熟」に欠くことの出来ない「文化、芸術」を始めとした「素敵なこと」「楽しいこと」を一緒に経験していただきながら、サロンメンバー間の親睦を深め、人生の後半生を仲間と助け合いながら(互助会的に!)充実したものにしていきたいと思っています。

近日中に紙のパンフレットの代わりにYouTubeに動画を7本アップいたします。

またお申し込みは私のホームページwww.shokoasakura.comにて4月12日から受付開始予定です。(現在改装中)

 

次回はサロンの内容、スケジュールについて詳しくお伝えしますね。

65歳からの挑戦、スタートです。

 

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第141回/いま話題のSNS「Clubhouse(クラブハウス)」のトークイベントにスピーカ…

次の記事>

次の記事>
第143回/朝倉匠子、65歳の挑戦です。オンラインサロン開設に向けて、まずは動画7本作りまし…

この連載の最新記事

フジヤマシスターズ初のオリジナル曲「ガタイのいい男」お披露目ライブ!1920年代風ファッションで盛り上がりました

第176回/フジヤマシスターズ初のオリジナル曲「ガタイのいい男」お披露目ライブ!1920年代風ファッションで盛り上がりました

フジヤマシスターズ初オリジナル曲「ガタイのいい男」6/9に銀座ケントスで初披露します!

第175回/フジヤマシスターズ初オリジナル曲「ガタイのいい男」6/9に銀座ケントスで初披露します!

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル