HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/more/290586/

多忙な女医は、どんな「推し活」している?ランキングBEST5は?/素敵女医の「推し活」

ちまたで話題の「推し活」。アイドルから俳優、二次元、ユーチューバーなど対象もさまざま。「元気の源」「推すために今日も仕事を頑張れる」など、推しを持つ人たちは皆さんイキイキしています。さて、素敵女医の推し活は?

 

K-POPアイドルをはじめ、推しは多ジャンルに

今や世代を超えたブームになっている「推し活」。素敵女医の皆さん全員が、誰かしら(人間ではないケースも)を推している結果となりました。

 

男性タレントの推しは渋い俳優からアイドルまでさまざま。BTSをはじめとした韓流タレントもK-POPだけでなく、俳優推しの人も。

 

次が宝塚で、その後は日本の音楽家、アスリートと続き、珍しいところでは馬や観音様推しという人も登場。

 

また「同業の医師を尊敬し、推しています」という人も数名いました。

 

「仕事の疲れが吹き飛ぶ」「つらいときに元気をもらえる」「癒される」といった声が多く、推し活はビタミン剤のような効果をもたらしているようです。

●推し活している人はいますか?

推し活している人はいますか?

人を推している人は65.4%、人以外が34.6%という結果に。なかには「習っている社交ダンスの先生」という人も

 

●推し活でよかったことは?

推し活でよかったことは?

推し活の効果効能は上のとおり。推し活の唯一の欠点はお金がかかることといわれますが、さすが女医。費用を問題視する人は皆無でした!

 

●推し活人気BEST5

1位 男性タレント…25%

2位 韓流タレント…14%

3位 宝塚俳優…13%

4位 音楽家…12%

5位 スポーツ選手…10%

推しがいるから毎日が楽しい! 

推しがいるから毎日が楽しい! 

「2012年に全日本フィギュアスケートをテレビで観て、羽生結弦選手の高い技術力と美しい容姿に目を奪われました。今回の北京五輪でも、あくなき挑戦を続ける姿に勇気と感動をもらいました」(赤須医院・赤須玲子先生)

 

「コロナ禍で元気がないとき、辻仁成さんの『立ち直る力』『ちょっと方向を変えてみる』を読んで心が軽くなりました。音楽や映画監督の分野でも活躍される多才ぶりもすばらしいです」(アイクリニック天神・大倉萬佐子先生)

 

推しとの出会いはいつも突然。ミーハー上等の精神で楽しみましょう!

What's S-Joy?

S-Joyとは、素敵女医(SUTEKI JOI)からのネーミング。Over-42のMyAge世代で、若々しくイキイキと輝いている女性医師に、ずっと美しく健康で過ごす秘訣を伝授してもらうシリーズです。美容皮膚科、婦人科、歯科、形成外科など、幅広い科の先生方の専門知識を生かしたアドバイスや、ご本人が実践していることをお伝えします。

93人の素敵女医データ

New S-Joy

中崎恵美さん 美容皮膚科

中崎恵美さん
Emi Nakazaki

48歳 皮膚科・美容皮膚科・漢方
emiスキンクリニック松濤

 

開業7年目の中崎先生の推しは、野球選手。「今いちばんハマっているのは、大谷翔平くん。すべてがすばらしいですよね。見た目も一生懸命さも。努力家で謙虚で、真摯。プロ魂もすごいと思います!」

 

 

撮影/佐藤健太(物) 素敵女医 取材・原文/上田恵子

 

 

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「ちょいモレ」はよくあること⁈ 更年期世代の「あるある」悩みは賢く乗り切ろう

「ちょいモレ」はよくあること⁈ 更年期世代の「あるある」悩みは賢く乗り切ろう

supported by 花王
次の記事>

次の記事>
第2回/最新の韓国美容医療を学べる3人のドクターを尊敬しています(住吉周子医師)/素敵女…

この連載の最新記事

「あさイチ」でカミングアウト。河合雪之丞、喜多村緑郎ら新派の世界に夢中です(関口由紀医師)/素敵女医の「推し活」

第13回/「あさイチ」でカミングアウト。河合雪之丞、喜多村緑郎ら新派の世界に夢中です(関口由紀医師)/素敵女医の「推し活」

祖母に連れられて通った宝塚に、今は娘と(大原千佳医師)/素敵女医の「推し活」

第12回/祖母に連れられて通った宝塚に、今は娘と(大原千佳医師)/素敵女医の「推し活」

ポール・マッカートニー愛で海外公演に参加、特別衣装もオーダー(岩城佳津美医師)/素敵女医の推し活

第11回/ポール・マッカートニー愛で海外公演に参加、特別衣装もオーダー(岩城佳津美医師)/素敵女医の推し活

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル