HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/more/292647/

韓流女性タレントの理想的な顔立ちが診療にも役立ちます(日比野佐和子医師)/素敵女医の「推し活」

素敵女医の日比野佐和子先生が、韓流女性タレントの顔だちをチェックするようになったきっかけは?

 

日比野佐和子先生 内科・皮膚科・美容皮膚科

日比野佐和子さん
Sawako Hibino

51歳 内科・皮膚科・美容皮膚科
Y’sサイエンスクリニック広尾

 

理想の顔立ちがイメージされ、クリニックでの診療にも役立つ

少女時代、TWICE、BTSなど、日比野佐和子先生がK-POPに夢中になったのは10年前。

 

「少女時代のユナさんがかわいいと思った」のと、ダイエットのためにダンスをしたらいいかもと思いついたのがきっかけでした。一時期ユナさんのメイクや髪型を真似て、周囲から「すごくあかぬけたね」と言われたこともあったそう。

 

「もともとは顔の黄金比の勉強のために『世界で最も美しい顔100人』をチェックしていたんです。そこで韓国のタレントさんの整った顔立ちに感動し、あれこれ見るようになりました。K-POPはダンスがとてもかっこよくて、桁違いのプロらしさに魅了されました」

 

美しい顔を眺めることで頭の中に理想の顔立ちがイメージされ、クリニックでの診療にも役立つと日比野佐和子先生。最近では『梨泰院(イテウォン)クラス』などのドラマにもハマっているそうです。

 

日比野佐和子先生のコレクション

「少女時代とTWICEのDVDは全部持っていますし、少女時代やユナさんのアルバム、カレンダー、キーホルダーなども集めています。また、パク・ソジュンのドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』にもハマりました」(日比野佐和子先生)

 

 

撮影/佐藤健太(物) 素敵女医 取材・原文/上田恵子

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第4回/丸山剛郎先生は歯科医師である私の知恵の源&人生のお手本です(丹羽祐子医師)/素敵…

次の記事>

次の記事>
第6回/アイドルを推す感覚で「観音様ってかっこいい!」(水野寿子医師)/素敵女医の「推し…

この連載の最新記事

「あさイチ」でカミングアウト。河合雪之丞、喜多村緑郎ら新派の世界に夢中です(関口由紀医師)/素敵女医の「推し活」

第13回/「あさイチ」でカミングアウト。河合雪之丞、喜多村緑郎ら新派の世界に夢中です(関口由紀医師)/素敵女医の「推し活」

祖母に連れられて通った宝塚に、今は娘と(大原千佳医師)/素敵女医の「推し活」

第12回/祖母に連れられて通った宝塚に、今は娘と(大原千佳医師)/素敵女医の「推し活」

ポール・マッカートニー愛で海外公演に参加、特別衣装もオーダー(岩城佳津美医師)/素敵女医の推し活

第11回/ポール・マッカートニー愛で海外公演に参加、特別衣装もオーダー(岩城佳津美医師)/素敵女医の推し活

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル