HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/more/330479/

今週の新着記事【ランキングトップ10】つらい性交痛。クリニックではどんな治療をするの?/他、今週の新着記事ランキング

2023年8月第2週に公開された記事をランキング形式でご紹介します!40代、50代の気になる“美と健康”のトピックスがここに。読み逃していた方も、読んだ方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1位 つらい性交痛。クリニックではどんな治療をするの?

つらい性交痛。クリニックではどんな治療をするの?更年期に女性ホルモンが減少することにより、フェムゾーンの乾燥、膣委縮が進み、性交痛に悩む人が増えてきます。

 

つらい性交痛。クリニックではどんな治療をするの?

 

「腟ケアの「セルフケア」と「クリニック治療」」の連載一覧はこちら

 

■2位 生理がこなくなって数年。それでも「閉経していない」と診断された理由/50代。乳がんサバイバーになりました。/hijiri

hijiriさん アイキャッチあらためて質問です。 閉経は、最終的にどう判断されるかご存じですか?

 

生理がこなくなって数年。それでも「閉経していない」と診断された理由/50代。乳がんサバイバーになりました。/hijiri

 

「50代。乳がんサバイバーになりました。」の連載一覧はこちら

 

■3位 風が抜けない部屋は、よどんだ悪い気がたまるから。暑くても寒くても、とにかく空気の入れ替えを!!/一条ゆかり

「天使のツラノカワ」コーラス2001年6月号扉夏ですからね、またちょっと全く怖くない霊的な話をひとつ。苦手な人はパスしてね。

 

風が抜けない部屋は、よどんだ悪い気がたまるから。暑くても寒くても、とにかく空気の入れ替えを!!/一条ゆかり

 

「一条ゆかりの今週を乗り切る一言」の連載一覧はこちら

 

■4位 骨密度の低下サインが真っ先に表れるのは「下あご」だった!?

骨密度の低下サインが真っ先に表れるのは「下あご」です!?40代で女性ホルモンが減少することにより、骨密度も低下していきます。老け顔に気づいたら、それは骨密度低下の予兆かも!?

 

骨密度の低下サインが真っ先に表れるのは「下あご」だった!?

 

「更年期世代の骨活」の連載一覧はこちら

 

■5位 「アイライン」と「つけまつげ」で1ミリUPメイク。目の左右差をご確認ください。/朝倉匠子

朝倉さん アイキャッチアイラインとつけまつげでアップした目と、垂れたままの目、その差をぜひご確認ください。

 

「アイライン」と「つけまつげ」で1ミリUPメイク。目の左右差をご確認ください。/朝倉匠子

 

「キラキラの源」の連載一覧はこちら

 

■6位 あなたの腸はちゃんと動いている?チェックリスト 食べて出てくるまで何時間?

あなたの腸はちゃんと動いている?チェックリスト 食べて出てくるまで何時間?腸の健康が大事…そうはいっても、肉眼で腸の状態を確認することはできません。そのバロメーターになるのが「大便」です。

 

あなたの腸はちゃんと動いている?チェックリスト 食べて出てくるまで何時間?

 

「更年期世代の腸活」の連載一覧はこちら

 

■7位 【ビタミンD】免疫力の調整や、婦人科系の不調の予防などの効果も。今、改めて知っておきたい栄養素です

ビタミンD アイコン 5-2健康や美容関連の取材をしていると、健康意識が高い人ほど、ビタミンDをとっていることが多いと聞きます。

 

【ビタミンD】免疫力の調整や、婦人科系の不調の予防などの効果も。今、改めて知っておきたい栄養素です

 

「若さと健康の知恵袋。知っておきたいトレンドワード」の連載一覧はこちら

 

■8位 猛暑の夏。アイスでポリフェノール300mg摂取? ジャイアントコーンへの愛を語る。

大人のアーモンドショコラみなさんの夏のお楽しみといえば?いろいろありますが、私がこの超暑い夏にはまっているものと言えば・・・・・アイス!

 

猛暑の夏。アイスでポリフェノール300mg摂取? ジャイアントコーンへの愛を語る。

 

「編集部の今日のつぶやき」の連載一覧はこちら

■9位 ミスチル! 宮本浩次! 小田和正! ap bank fes’23の初日を堪能しました

ap bank fes'23 フォトパネル7月15~17日の3日間、静岡県のつま恋リゾートで開催されたap bank fes’23。ライブ大好き編集者が、東京から日帰り参加した初日のレポートです。

 

ミスチル! 宮本浩次! 小田和正! ap bank fes’23の初日を堪能しました

 

「編集部の今日のつぶやき」の連載一覧はこちら

 

■10位 パンダ、クジラ、亀、象、カニー寿命の長い順に並べると?

パンダ、クジラ、カニ、亀…意外に知らない動物寿命ランキング動物のだいたいの寿命を知っていますか?寿命を決めるのは何?動物寿命ランキング。

 

パンダ、クジラ、亀、象、カニー寿命の長い順に並べると?

 

「寿命と老化のホントのところ」の連載一覧はこちら

 

 

今週のトップ10記事、いかがでしたか?

OurAgeでは新しい記事を毎日更新中!どんな記事があるのか、ぜひ見てみてくださいね!

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第151回/今週の新着記事【ランキングトップ10】がん手術で「食べる意欲」を失った夫の笑顔を…

次の記事>

次の記事>
第153回/今週の新着記事【ランキングトップ10】「飲み会に食べ盛りの中学生の息子を連れてき…

この連載の最新記事

今週の新着記事【ランキングトップ10】頻繁に白髪染めをしています。 髪や頭皮にダメージが少ない「染め方」を教えてください!「50代白髪調査隊がゆく! 白髪の悩みQ&A」/他、今週の新着記事ランキング

第190回/今週の新着記事【ランキングトップ10】頻繁に白髪染めをしています。 髪や頭皮にダメージが少ない「染め方」を教えてください!「50代白髪調査隊がゆく! 白髪の悩みQ&A」/他、今週の新着記事ランキング

今週の新着記事【ランキングトップ10】横隔膜を緩めることが、リンパケアの第一歩!/他、今週の新着記事ランキング

第189回/今週の新着記事【ランキングトップ10】横隔膜を緩めることが、リンパケアの第一歩!/他、今週の新着記事ランキング

今週の新着記事【ランキングトップ10】40代、50代におすすめしたい!「買うべきスニーカー」4タイプ/他、今週の新着記事ランキング

第188回/今週の新着記事【ランキングトップ10】40代、50代におすすめしたい!「買うべきスニーカー」4タイプ/他、今週の新着記事ランキング

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル