HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/travel/311703/

都心にいながらフランス・エビアンでエステを受けた心地に♪【パレスホテル東京】

小野アムスデン道子

小野アムスデン道子

世界有数のトラベルガイドブック「ロンリープラネット日本語版」の編集を経て、旅の楽しみ方を中心としたフリーランス・ライターへ。
旅と食や文化、アートなどライフスタイルについての執筆や編集、翻訳多数。
日本旅行作家協会会員。
OurAgeインタビュー/人生がちょっと変わるような「気づきの旅」を届けたいはこちら

記事一覧を見る

小野アムスデン道子さんが提案する“大人旅”。今回は皇居そばの「パレスホテル東京」にいながら、フランスのリゾートに行った気分になれる、スパのトリートメントをご紹介します!

こんにちは小野アムスデン道子です。

 

パレスホテル

 

海外旅行も開放されてきたこの頃ですが、ヨーロッパまで行くのはまだハードルが高いでしょうか。かわりに東京都心で、フランスのスパのエッセンスを体験するのはいかが?

「パレスホテル東京」の「エビアン スパ 東京」では、フランスのレマン湖にあるエビアンリゾートの一つとして、水を通じて健康づくりをテーマにするトリートメントを受けることができます。

パレスホテル

 

皇居外苑の眺望が広がる「エビアン スパ 東京」。メニューは、大地に降り注いだ雨が15年の歳月をかけて地上に湧き出るまでのエビアンの「エビアン ジャーニー」をモチーフにした4つのエクスペリエンス「心と身体の開放(Celestial)」「ミネラルバランスの調整(Mineral)」「新しい自分と出会い(Precious)」「バイタリティの開放(Vitalizing)」で構成されています。

 

パレスホテル

スパフロアにあるプールとフィットネスは宿泊者専用ですが、充実した温浴施設をスパの前に利用することができます。ロッカー室には、エビアンのミネラルウォーターがたくさん置かれています。たっぷり飲んで、時間とともに室内の照明の色が変化していく幻想的な微温浴のマーブルサウナで、じんわりと汗をかけば、デトックスができます。

 

パレスホテル

パレスホテル

この日受けた「プレシャス ハーモニー」(120 分、¥45,100税込、サ別)は、全身のオイルトリートメントとフェイシャルのコンビネーション。アロマテラピーをベースにミネラルや海洋成分をたっぷり含むフランスの自然派化粧品「アンヌセモナン」を使用。

 

エビアンの文字が浮かぶカップでお茶をいただきながら、エッセンシャルオイルを使ったフットバスから始まり、丁寧なボディマッサージは至福です。フェイシャルは、肌の状態によって、セラムやマスク、クリームなどをカスタマイズ。ハンドテクニックによるリフティングと心地よいタッピングの後、肌が持ち上がった感じがしました。

パレスホテル

パレスホテル

 

120分かけての違いの分かるスパの仕上がり。せっかくだから、そのままお泊まりというのも。

 

パレスホテル

パレスホテル

お部屋からの夜景がまた美しい。食事は、やっぱりグランドキッチンの伝統のローストビーフが好きです。充実感あふれる都会の時間でした。

 

パレスホテル東京 エビアン スパ 東京 

 

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「ちょいモレ」はよくあること⁈ 更年期世代の「あるある」悩みは賢く乗り切ろう

「ちょいモレ」はよくあること⁈ 更年期世代の「あるある」悩みは賢く乗り切ろう

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第148回/【ザ・ペニンシュラ東京】で贅沢なおこもりを満喫する件

次の記事>

次の記事>
第150回/開運お参りで出雲へ!2つの湯を巡れば「美肌にご利益」アリ?

この連載の最新記事

エルヴィス・プレスリーもとろけた⁉メンフィスのハニーゴールドソースをお試しあれ♪

第163回/エルヴィス・プレスリーもとろけた⁉メンフィスのハニーゴールドソースをお試しあれ♪

ドラマ「SHOGUN」で大注目!三浦按針にちなんだホテル「界 アンジン」へ

第162回/ドラマ「SHOGUN」で大注目!三浦按針にちなんだホテル「界 アンジン」へ

2024年「ザギンでインド風アフタヌーンティー」がエモい!

第161回/2024年「ザギンでインド風アフタヌーンティー」がエモい!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル