休日の過ごし方というのは皆さんそれぞれかと思いますが、
私の場合は、お休みはとにかくのんびりしたい方です。
映画を観に行ったり、ゆっくり料理したり、
友人と会って食事するとか、いつでも出来そうなことを時間を気にせずすることが好きです。
でも反対に、休日に仕事が入った日は、そのついでに色々なことを詰め込んでしまいます。
イベントごとに顔を出したり、合間に蚤の市やファーマーズマーケットで買い物したり。
思い出した用事も済ませて、よく歩いたなぁとなるのです。
そんな時は夜ご飯も誰かを誘ってと、結局朝から晩までフル稼働です。
今回は、そんな休日出勤のお出かけ服をブログにしてみました。
まず事務所に寄ってから、ティファニーに用事があったので、ちょっとキレイ目なワンピースに。
若干地味になりそうな時はジュエリーを多めにします。
ピアスと、ネックレスは2本使いました。小さい石のものは、メゾンルーバスのもので
ロングレックレスを2連のように使っています。四角い石のネックレスはリニエです。
休日出勤するとはいえ、楽に過ごしたい休みの日。
ワンピースが多くなります。
まだ蒸し暑い日もあるので、半袖や七分袖だったりしますが、
夏の終わりになると、バッグや靴を少しだけ変えます。
白いサンダルはそろそろ終わりで、サンダルでも甲を覆うタイプのものや、
かごでも黒っぽいものを選びます。
左のチェックワンピの方のバッグはヘレンカミンスキーで、ストライプワンピの方はエバゴス、
靴は両方ともトリッペンです。
中途半端な季節では色を気にしますが、逆に真冬だと、夏に使っていた籐のかごにファーやウールの小物をのせて、
又出番がやってきます。なのでかごは一年中目につくところに置いてあります。
次は朝から晩まで予定を詰め込んだ休日出勤の日の様子を。
午前中、骨董市に行ってから仕事した日。
上下カットソーで地味にならないように
大ぶりネックレスを。こちらは千駄ヶ谷のpilliで限定販売していたエテールのものです。
この日は国際フォーラムの大江戸骨董市へ。
イベントに顔を出すことも。
写真は1冊の本を売る銀座の「森岡書店」
その時販売する本に合わせてガラリと雰囲気が変わるのですが、
この日は、フラワースタイリストの平井かずみさんの新刊をご紹介していたので、
壁の一部はこんな風に。
休みの日の夜ゴハン
こちらはたまに伺う神楽坂のル・ブルギニオンというフレンチレストラン。左の赤い料理は海老の前菜です。
デザートまで中々食べられない私でも、この日はペロリ。
こちらは東銀座にある南インド料理のダルマサーガラ。
イベントに行った時に教えて頂いてそのままなだれ込みました。
ドーサがとっても美味しいお店でした。
写真は、デザート代わりにオーナーさんから出して頂いたフルーツ顆粒。
オーナーさん曰く、インドには、行く度にこれ何だろう?と思うものがあるそうです。
たまに行くイタリアンで、北参道の「ボガマリ・クチーナ・マリナーラ 」
新鮮な魚介をその場で選んで、料理の仕方もリクエストできるお店です。
この日は4人いたので、16000円の蟹をリゾットにするという大人選択をしてみました。
食事の写真をアップしていたら、食欲の秋という言葉が浮かびました。
これから美味しいものが盛沢山の季節がやってきますね。
カラフルなお料理を目の前に、ちょっと色物が着たくなったのは、
黒とネイビーばかりだった今回のブログの反動かも?
・・・只今準備中です。
Le pivot公式サイト
blog