前回のスキンケア編に引き続き、健康的なハリ肌に見せるテクニックの、メイク編をお届けします。
メイクでは、ハイライト&チークで血色よく見せるのがポイント。ハイライトは「どこにぬればいいか」、チークは「何色をつければいいか」という悩みが多いのではないでしょうか。
そのお悩みにお答えしましょう!
①リフトアップして見える「つけ方」
ハイライトはハリ感を出し、リフトアップして見せるために大人肌にはぜひ取り入れたいテク。そしてチークはふんわり広めに入れるのがコツ。この図ように入れると、つや感のある、血色のいい肌に見せられますよ。
②簡単に「理想的な場所に」つける
ハイライトとチークを理想的な場所に簡単につけることができるのが、「オーブ クチュール ブラシチーク」です。この白と黒の2色ブラシでひと塗りするだけで、ハイライトを正しい位置に、チークはふんわり広めに。誰でも簡単にハリ感があり、血色感のある肌に、あっという間に仕上げられます。
オーブ クチュール ブラシチーク
全3種 各3500円
➂肌に合う「色選び」
そして、肌に合う色がわからない、というお悩みも簡単に解決します。オーブ クチュール ブラシチークは色選びに迷わない3色展開。肌の色が明るいか、標準的か、濃いめかだけで選べるんです。これは本当に簡単で、失敗知らず。OurAgeのおでかけ女史組チームのみなさんも、愛用されています。
これで今年は自信を持って、ハリ感のある肌でおでかけを楽しんでくださいね。
ちなみに、私が上手に元気なハリ肌印象に仕上がった時行きたくなる場所、それはカフェです。
新年のカフェ詣出は、実家の秋田にある人気店「ナガハマコーヒー」でした。
寒い秋田から東京に戻ってきたら、とても暖かくてびっくり。
近所を散歩していたら、桜のつぼみを発見しました。今年は桜の開花も早いのでしょうか。
でもその前に、1年中で一番寒い時季「大寒」がやってきますね。
大気も乾燥していますし、まだまだお肌が乾燥しやすい時期が続きます。
次回は「うるおい美肌」の秘密についてお届けします。
撮影/浅利葉子