「40代に突入してから、急激に顔が劣化した…」
スライドに映し出されたのは、何ともショッキングなこの言葉! アテニアが30代後半〜50代後半の女性304名を対象に老化悩みについての調査を行ったところ、40歳をピークに、急激なエイジングの変化を感じる人が多いという結果だったとか。
エイジングを感じる原因は年齢によって変化し、歳を重ねるごとに「たるみ」を気にする人が急増することもあきらかに。皆さんは、どうですか?
「40代の女性から『写真に写った顔が全体的にたるんでいてショック』『顔が重く、鏡を見なくてもたるんでいるのがわかる』といったお嘆きの言葉もありました」とは、アテニア 営業戦略室室長の斎藤智子さん。
目の下のゴルゴライン、頬が下垂して出来るほうれい線、老け顔を加速させるマリオネットラインと、顔中央のIゾーンに現れるのがたるみの特徴。これらを、アテニアは「急転直下エイジング」サインと命名。40代になった頃から同時多発的に発生することから、
「急激に顔が劣化した…」
と私たちは感じていたというわけです。では、この現象はどうして起こるのか? アテニアの研究により、加齢と共に「SVCT2遺伝子」が減少し、コラーゲンの質が変化してしまうのが原因だとわかったそうですよ。
SVCT2遺伝子は、ビタミンCを線維芽細胞内に取り込んで太くしっかりしたコラーゲンを作る役割を担っているそう。この遺伝子が減少してしまうことで、肌内部が痩せて毛穴やたるみが目立ってくるように。年齢を重ねるごとにハリも失われ、弾力性もなくなってきてしまうのだそうです。
そこで、アテニアではこの遺伝子の発現を増やし、コラーゲンの質そのものを向上させる原料を開発。学会でも発表し、新リフトケア美容液に配合しました。
新製品のご紹介は、次のページで!
10月17日(火)発売
「アテニア リフトジェネシス」5,000円(税込)
製品名は、「起源」や「創生」を意味するGENESIS、「遺伝子」を意味する「GENE」からつけられています。
独自原料「コラーゲン応答ペプチド」が加齢によって減少しがちなコラーゲン関連遺伝子「SVGT2遺伝子」の発現を高め、誕生前のコラーゲンの質を高めるようアプローチ。また、コラーゲン分解抑制、糖化抑制に働きかける「ハリ防御エキス」も配合。化粧水で肌を整えた後、1〜2プッシュ分を手に取り、顔全体になじませます。
とても柔らかなテクスチャーです。高級感のあるボトルとダマスクローズの奥行きのある香りが、優雅な気持ちにさせてくれます。毎日のケアで重力に対抗し、それでいて5,000円とリーズナブルな価格なのは、「使い続けられるケア」にこだわるアテニアの思いから。ありがたいですよね。
現在、「アテニア リフトジェネシス」購入の人に上の「重力からの解放メソッドシート」を数量限定(23,900枚/1人1枚限り)でプレゼントするキャンペーンを実施中です。こちらは、トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん監修の独自のタッチングメソッド。
毎日の新リフトケア美容液でのケアと併せて行えば、鏡を見るたびに「顔が劣化した…」なんて嘆くことがなくなるかも♪