HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/17903/

今こそ、美・バスト!③ 正しいバストの基礎知識

50代になり、体重増加とともにバストにも変化が・・・のミーナです。

OurAge世代に向けてお届けしている「今こそ、美・バスト!」シリーズで、正しい知識を身につけて、美・バストを目指します!

 

 

 

美・バストを取り戻すための秘策。

今回はキレイなバストをつくるために、知っておきたい基礎知識を2つほどご紹介しましょう。

 

知っていますか?バストの構造

 

バスト

 

 

バストの構造がわかれば、たるむ理由がわかります。
バストは乳腺と脂肪が占めています。

それを支えているのが、クーパー靭帯というコラーゲン繊維の束。

このクーパー靭帯がケーブルのように大胸筋へつなぎとめているのです。

しかし、激しい運動などでバストが揺さぶられると切れてしまったり、

またノーブラでいると伸びてしまうことも。

そうなると、元通りにはなりません。

だからこそ、美・バストにはブラが欠かせないのです。

 

 

美・バストはバージスラインから始まる!

 

バスト2

バストのふくらみが始まる下のラインをバージスラインと呼びます。

この境目がしっかりとしているのが、美・バストの第一条件。

しかし、多くの女性がいつの間にか、バージスラインが曖昧な状態に。

 

美・バストを目指すなら、まず、このバージスラインを意識して、

ブラをつけることから始めましょう。

お腹へ逃げていたお肉をきちんとカップの中に収めるクセをつければ、

早い人で2カ月、遅くても半年でバージスラインがはっきりと現れます。

 

 

ハリのあるデコルテ肌で魅せる美・バストに

 

見事、美・バストを手に入れた暁には、魅せるデコルテを目指したいもの。

それにはつややかなハリ感に満ちた肌が必須条件。

年齢が表れやすい胸元のお手入れには、

やはりデコルテ専用の美容ジェルがおすすめ。

バスト美容液①560_Web用

 

バスト美容液②566_Web用

 

[上]デコルテの肌に潤いと透明感を与える夜用バスト専用美容液。

ナイトビージェル 100g¥5,000/ワコール

[下]独自の保湿成分ラメラ粒子やHBヒアルロン酸などエイジングケア成分がデコルテを若々しく保ってくれます。

パラビオACネックジェル 45g ¥7,000/ヤクルト ビューティエンス

 

ナイトビージェルは、成長ホルモンが活発に働く夜専用のバスト美容液。

ネックジェルは、高いエイジングケア効果でロングセラーを誇る医薬部外品。

お手入れするときは、リンパの流れにそって、首からデコルテへとマッサージしながら馴染ませて。

 

次回は、3ステップで美・バストが蘇る”!?

話題の”育乳ブラ”を解剖(!)します。

 

取材・原文/鈴木美穂

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第2回/今こそ、美・バスト!② 正しい下着のつけ方

次の記事>

次の記事>
第4回/今こそ、美・バスト!④ 3ステップの育乳ブラで美・バストを目指す 前編

この連載の最新記事

今こそ、美・バスト!⑤ 3ステップの育乳ブラで美・バストを目指す 後編

第5回/今こそ、美・バスト!⑤ 3ステップの育乳ブラで美・バストを目指す 後編

今こそ、美・バスト!④ 3ステップの育乳ブラで美・バストを目指す 前編

第4回/今こそ、美・バスト!④ 3ステップの育乳ブラで美・バストを目指す 前編

今こそ、美・バスト!③ 正しいバストの基礎知識

第3回/今こそ、美・バスト!③ 正しいバストの基礎知識

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル