この秋、香りがキレイな人になる
先日地下鉄の乗り換えで駅のエレベーターですれ違った女の方からえもしれぬ素敵な香りがふっと漂って来ました。その瞬間、オーガニック系のグリーン系ハーブの香りで、疲れていた私はすぅーと癒されました。
また、演舞場に海老蔵を見に行った時、花道横の席にいた私は、海老蔵が花道を通るたびに残す雅な香りにウットリ。お香のようなハーブのような、海老蔵らしい華やかさや強さのある香りにノックアウトされました。
香りだけで人は幸福になれるのですね。
反対に強すぎる香水のつけすぎや、柔軟剤の使いすぎは人に不快感さえ与える事もあります。
今年は突然夏が終わり、秋の気配が・・・ 香りについて考えてみました。
普段使っているのは、ジバンシーの「ダリア ノワール」。ちょっとオリエンタルでマスキュラン。私が幼い頃母が使っていた香水、資生堂の「Zen」を思い出す個性的な香りで、懐かしいだけで無く「今」を感じさせるトレンディな香りです。少量を腰から下に2~3回スプレーしてから出かけます。ただ、ちょっと強い香りなので、猛暑だった今年の夏は控えていました。代わりに使っていたのはジョー マローンの「ヴィンテージガーデニア」と「ライム バジル & マンダリン」。湿度の高い鬱陶しい夏もこの軽やかな香りで乗り切りました。
もうひとつ愛用しているのがクロエの「クロエ」。つけただけで女子力アップのこの香りは、ロマンチックな気分になりたい時に使っています。大人男女だけで無く、子供にまで「おばちゃま良い香り!」とモテモテになりますよ!
この秋発売されたクロエの新作「ラヴ ストーリー」。その名のとおり恋人達がテーマで、ネロリからジャスミンに移っていく、フレッシュでセクシーなフローラル調の香りが楽しめますよ。
香りも気分やシチュエーションで変えたいもの。
代官山駅前に直営店がオープンしたばかりの「マリエ オーガニックス」の香りは、ヨガやSPAに行ってのんびりしたい休日にぴったり。ガーデンアイランドと呼ばれるカウアイ島の大自然から生まれた香りのプロダクツは、バスラインやルームフレグランスだけで無く、手軽にどこでも香りが楽しめるロールオンタイプのパフュームがオススメです。一塗りしただけで心はハワイに飛んでいけます。
香りは使い方によって「キレイな人」にも「鬱陶しい人」にもなります。
上手に使いこなして「キレイな大人」、「香り美人」になって下さいね。