祝! 日本初オープン
ーアマン東京ならではのこだわりを紐解くー
東京、"アマン・スパ"のすべて。
2015年3月17日、春の訪れを感じる東京・大手町の森に寄り添い、
アマン東京がグランドオープンを迎えました。
アマンには〝 その土地の伝統文化に敬意を払う〞という哲学があります。
スパを併設するアマン東京では、日本の豊かな森や自然の恵みに育まれてきた
日本古来の健康法が随所に採用され、自然の摂理に逆らわないよう、
アマン独自のウェルネス・プログラムが開発されたのです。
ここでは、3回に分けてアマン東京のこだわりと魅力についてたっぷりとご紹介しています。
3回めの今回は、体の内側からの健康効果を高めてくれる、食事の提案もご紹介します。
日本家屋の伝統と
西洋のクールな美意識の融合
1988年、アマン第1号となったタイのアマンプリ以来、アマンが真に求める寛ぎの姿は変わらずに貫かれてきました。
27軒目となったアマン東京でもプライベートな邸宅のように、小規模で控えめ、シンプルな中にもラグジュアリーさが秘められています。さらに、体の内側から健康効果をより高めるために、おいしくヘルシーな〝マクロビオティック料理〞も提供されています。
日本には四季に応じて栄養価の高い食材が育ち、古くから日本人は独自の食文化を発達させてきました。まさに温故知新、アマンのスパキュイジーヌの基本は、こうした食材の持つ特質を壊さずに調理することで、健康的な料理として提供しているのです。
契約農家から厳選される有機野菜や新鮮な魚介類、みずみずしい旬のフルーツ類などが、ローフードとして、または焼く、エチュベ(蒸し煮)する、ゆでるなど体に優しい手法で調理され、新しい食事の存在感をアピールしています。
最後に、お部屋の写真もご紹介。
アマン東京spa
DATA
東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー
電話 03-5224-3344
営業時間 10:00~22:00(受付終了20:30)
シーズナルジャーニー120分¥46,000(税・サ別)
アマン・ウェルネス・プログラム¥70,000(税・サ別)
撮影/奥谷 仁 取材・文/せきねきょうこ 写真協力/アマン東京